プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在高校2年生です

某居酒屋チェーン店でアルバイトをしていたのですが、決まっていたシフトの最後の日に体調不良で休んで以来バイト先に行っていません

面接の時にタウンワークでみた時給と違うものを言われ、合否の電話の時にお断りしようと思っていたのですがその場で採用されてしまいました
時給が低くても沢山働けばいいや!と思い頑張っていたのですが教えていない事を頼まれたりミスを何回もしてしまい、それに加えて人の雰囲気がどうしても苦手で段々と辞めたい気持ちが強くなりました

シフト提出が週毎なのですが、出さなくても何も言われなかったので放置していました
そうしたら今日の夜中にいきなりグループLINEで店長から「〇〇さん(私)、〇〇さんシフト出さないのなら色々あるので連絡下さい」と言われました
私のワガママなのは分かっていますが、社員の人たちに会いたくありません
あそこに行こうと思うとお腹が痛くなります
けど制服はちゃんと返さなきゃいけないし、ここで無視したら余計辞めにくくなる気がします…
店長になんて連絡をすればよいのでしょうか

働いている方が見ればイラっとくるような内容かもしれませんが回答お待ちしております

質問者からの補足コメント

  • 沢山のご回答ありがとうございます
    時給が書いてある書類にサインしてしまったので不足分の給料を払ってもらうことは難しいと思いますし、それに関しては諦めております
    制服は退職願と一緒に宅配便で買えそうと思います

    また、質問にもありますがグループLINEで店長が「連絡下さい」に対してどう返せばよいでしょうか?
    個別でメッセージを送るにもどうやって文章を始めればいいか分かりません
    どなたか例でもいいので教えて頂けると幸いです

      補足日時:2017/08/03 17:09

A 回答 (6件)

退職願いではありません。

退職届です。

前者は「引き留められる」可能性があります。後者は「引き留めてはいけない」ので。

また、LINEは「ご迷惑をお掛けしています。体調を崩しており、辛い状態です。退職します。退職届と制服は、後日郵送します」とされてはいかが?
    • good
    • 2

行きたくないなら、書面で「退職届」を提出してはいかがですか?


制服は洗濯して小包で送れば?

辞めるまでの「給料」が欲しいのならば、
電話するしかないかと。
    • good
    • 1

風通しの悪い不快適職場なんだね。



本来はダメだが、高校生なのでLINEで本音をブチまけて制服は郵送で返却すれば良い。
未払いのバイト代は期日とおりに振り込むことを伝えてください。
    • good
    • 1

相手がLINEで連絡するなら、こちらもLINEで返答するのがベストです。


それが相手にとって一番楽な連絡方法でしょうからね。

返答の内容は体調が戻らないためで良いですよ。
何も言われなきゃそのまま。返せと言われたら制服は宅急便で返送すればいいです。
ことが片付いたら、LINEや携帯はブロックするなりして連絡がとれないようにしておけばいいです。

なにか言われたら、タウンワークでみた時給と違うことを指摘して、差額分の支払いを請求し、その支払いがされたのを確認してください。
何を言われても、差額分の支払いの要求を繰り返せば良いですよ。
    • good
    • 1

病気で暫く通院するため退職します。


制服等は郵送すればよいでしょう。
    • good
    • 3

親に対処してもらったら。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A