プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バイト先の制服がうまく着られない
着物の様な制服にエプロンするだけですが、
縦にも横にも大人サイズの制服がでか過ぎる為ウエストの部分で折って、空腹になったりうごいてるにうちにどんどん下がるので手伝ってもらってキツめに結んでもらったりもするのですが、逆にお腹が張って苦しくなったり、最初はよくても痛くてフラフラします。慣れるしかないと思いましたが、コルセットほどギュウギュウに締め上げてる訳でもないのに視界が霞みます。
苦しいくらいなのに下がってきて裾をズルズル引きずってしまい何度も直さなくてはならないし気になるし、制服以外はすごくいい職場なのに制服が辛いです。私物じゃないので下手に切ったり縫ったりできませんし、
ベルトは合うサイズに出会ったことがなくて、安全ピン等はあまり良くないと言われました。(靴を脱ぐ場所が多いし)どうしたらいいんでしょうか…

A 回答 (3件)

お腹にバスタオルを巻いて、着物用の紐で止めてから、制服を着ては?


ヒモがつらいならば、タオルの上にスパッツをあげるようにしてはいては?
痩せてる人が浴衣など着るときと同じ方法です。
    • good
    • 0

え、最大に細くして落ちるんですか


それはよっぽど使い古して伸びたゴムベルトだと願いたいです…
身長がわかりませんが、ちょっと痩せすぎではないですか?それで貧血とか低血糖になっているんじゃないでしょうか
栄養取れていますか?無理なダイエットしていませんか?
フラフラの原因がかなり心配になって来ました。
一度病院へ行ってみてはどうでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

病院行くお金を稼ぐためにバイトしたいんですけどね。

お礼日時:2023/08/21 13:57

こういうゴムのベルトはどうでしょうか?


サイズ調整できるので、苦しくなってきたら緩めることもできますよ

楽天のページ参考にどうぞ
https://item.rakuten.co.jp/hachamecha/7-1022-500 …

また、フラフラするのは緊張もあるかもしれませんね
水分補給して、薬局の飴コーナーとかで売ってるブドウ糖を食べたりしましょう
体調悪いときは先輩に伝えた方がいいですよ、急に倒れるよりずっといいです
少し仕事量を落としたり休憩させてもらったり、配慮してもらえるといいですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。緊張も確かにあるかもしれません。こういうベルト持ってるのですが一番小さくしても落ちてしまって(笑)

お礼日時:2023/08/18 18:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!