プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

せこい話ですが外食する際に家で少しだけ食べてお腹を膨らませて行って食費を浮かせるというのを結構やります

空腹じゃないのに食事をよくするのですがそれは健康的にはどうなんでしょうか?

やめた方がいいですか?

A 回答 (4件)

あなたがどうしたいのかが分からないから、答えようがないです。


痩せたいとか健康になりたいのなら、お腹が空いていないのに食べる癖は改めた方がいいですね。

最近流行りの少食健康法はいずれも
「お腹が空くまで食べない。もうお腹が空いていないのに食べ続けない。」
がテーマです。

それを実践して行くと「一日二食」になったり「朝食食べるな」ってことになったりします。やり方は論者によっていろいろです。

「お腹が空いていないってことは食べ物を身体が欲していないってこと。身体が欲していないときの食べ物は異物に過ぎず、そんなものを無理やり身体に取り込めば健康を損なう。」

ってことだし、「お腹が空いていないのなら食べ物は美味しくないし、食事も楽しくない」ってことだと思います。
    • good
    • 1

好きにやればいいんじゃないw

    • good
    • 0

たいていの人は空腹を感じて食事するというより、空腹など感じていないが、幼い頃からの習慣により三度の食事をしているのだと思います。

習慣により、空腹、満腹に関係なく、決まっている時間になると、食事タイムになります。
    • good
    • 2

私もよくやります~^^;



小分けにして食事回数を増やすことは健康に良いこととされていますので、
その考え方なら問題ないと思います。
ただ、満腹なのに食べるというのは体に負担をかけるので家で半分、外食で半分くらいの気持ちでやってます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!