アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

脳梗塞などで倒れないようにするには、どのように生活するのが一番でしょうか?

A 回答 (8件)

寒暖差に注意。



あとはポピュラーなよく言われている成人病予防の生活です、これは何にでも万能で効果的
です。
そしてノンストレスが良いらしいです。
私も気をつけようと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

寒暖差ですね。ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2024/01/08 18:59

血圧管理の一言に尽きるが どのように生活するとは何だね


倒れないようにするには後ろから支えとるのかね
    • good
    • 0

>脳梗塞などで倒れないようにする


何をしても、倒れないように、というのは無理なことでもあるので、
常に誰かがいるような生活をすること、ですかね。
脳梗塞になっても、すぐに処置できれば、結構助かりますからね。
    • good
    • 0

血液をさらさらにすることと、血栓ができないようにすること。

 です。
ある程度の運動、それも全身運動をする。座りっぱなしはよくないので30分座ったら5分くらい立って体操でもしましょう。
ドロドロ血はよくないので 肥満にならないこと。脂肪分を控えること。ですかね。
タバコも酒も止めましょう。
    • good
    • 0

健康で文化的な暮らし


3食昼寝付き、気が向いたら仕事、
ストレスない
結婚してるなら、亭主は単身赴任、主婦、習い事したり、犬飼ったり、呑気な暮らし

姑いないからやりたい放題

男なら、、単身赴任、、って感じです


一例です
    • good
    • 0

11.脳卒中予防十か条(日本脳卒中協会作成)



手始めに高血圧から治しましょう

糖尿病放っておいたら悔い残る

不整脈見つかり次第すぐ受診

予防にはタバコを止める意思を持て

アルコール控えめは薬過ぎれば毒

高すぎるコレステロールも 見逃すな

お食事の塩分、脂肪も控えめに

体力に合った運動続けよう
    • good
    • 0

健康的に生活するのが一番です。

    • good
    • 0

今だと寒暖差に気を付ける

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A