アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高脂血症(要指導)と、健康診断で結果がでました。

先日健康診断を受けました所、貧血軽度と高脂血症(要指導)
との結果でした。

コレステロールが少し高いみたいですが、治療を受けたほうが
いいですかね?

数値ですが、HDL 69
LDL 155
中性脂肪 82
体重 55キロ 慎重172センチです。
年齢 45歳です。

食事ですが、油濃いものは、あまり食べませんが、
お腹いっぱいまで食べるクセがあります。

また、最近甘い食べ物も食べるようになりました。
タバコは、すいません。
お酒は、週に3日程、飲みます。(ビール350、焼酎ウーロン割り2,3杯)

運動は特にしていませんが、仕事が営業なので、
毎日かなり歩きます。(5キロ以上)
ストレスは、フルコミッションの仕事なので、
かなりあると思います。

食事など含めまして、どの様な事に気をつければ
いいですかね?
また、早めに今から治療を、受けたほうがいいのでしょうか?

A 回答 (1件)

こんばんは



先ずはその結果を持って
内科に相談してみてください

運動していると言うことですが
ストレスがあるのも悪くなりがちですので
上手く対処するというか付き合うしかないです

食べるのは早くないですか?
野菜食べますか?

年齢的に薬を飲んだほうが
体の負担が減ると思いますが
食生活が変えられるようであれば
(ご家族の方に相談して)薄味で野菜を取れるように
変える努力をしてください
先生にもそういってみてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座います。
野菜は大好きです。
意識して、食べるようにします。
少し、早食いの所はありますね。
気をつけます。

お礼日時:2009/09/27 21:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!