電子書籍の厳選無料作品が豊富!

血圧上98、下58は低血圧でしょうか?
22歳女です。

A 回答 (3件)

2ケタは低血圧ですが立ちくらみやめまいなどがあるくらいなら


別に問題ありません それらの症状はゆっくりと立ち上がる事で
防げます 高血圧の方が問題です
    • good
    • 0

入院中毎日測りましたが


そのくらいでした。
医師から特に何も言われませんでした。
低いことは低いと思います。
ご心配なら病院で相談されるといいですよ。
    • good
    • 0

上が100未満だと低血圧と呼びますが、現実にしょっちゅう立ち眩みや貧血症状が出ないなら実生活では問題ないし、治療の必要も無いです。

栄養オしっかり摂って生活してください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A