dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

足の裏でにじんでいるほくろがあるのですが癌ですか?
自分では相当やばいと思っているのですが・・・

A 回答 (3件)

>足の裏のできるホクロは99%以上癌化すると聞いたことがあります。


すごいデマカセですね。
僕、足の裏のほくろあって、2箇所の皮膚科で見せましたが「放置でいいですよ、大きくなるなら摘出した方がいいです。」と言われてます。
そういや皮膚科の先生も「実は皮膚科医の僕も足裏にホクロあるんです。」って見せてもらいました。足裏のホクロなんて結構みんなあるもんですよ。
99%癌化するんだったら、ほくろできた時点で摘出しないとだめですよね。
僕が聞いた話では、足裏のホクロが癌化する可能性は10000分の1位らしいです。

>足の裏でにじんでいるほくろがあるのですが癌ですか?
どんどん大きくなってきたり、形が変わってきたり、大きさが6mmを超えるとマズイらしいです。
とにもかくにも皮膚科医に一度お見せする事です。
    • good
    • 1

足の裏のできるホクロは99%以上癌化すると聞いたことがあります。


皮膚科に行かれることをオススメします。
    • good
    • 0

一般的に形が不鮮明になってきたり、もりあがりがあったりすると皮膚がんの可能性があるといわれてはいますが……


言葉(文章)だけでは誰も判断できません。
心配ならば皮膚科に行って検査を受けてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!