dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

黒子を漢方クリームで取ろうと思い、4月前半ぐらいから塗り続けています。でもなかなか取れません。最近(黒子部分の)皮が剥けてきた?んですが・・・取れなくて;;
私が使っているのは「紫雲膏」ってやつなんですが・・・本当に取れるのか自信がありません><。

どなたか黒子除去した時に使った漢方クリームの名前を教えてください。
また,この薬品なら取れるというのでもいいですので;;

A 回答 (2件)

私の場合は初め確か台湾製のクリームで試みたのですが、やり方がまずかったのか、完全に再発しました。

それで手術で取ったのですが、美容整形ではなく、皮膚科で取ってもらいました。その医院は美容整形と皮膚科の両方があって、皮膚科だと月にひとつ取る場合は保健が適応され、9千円弱だったと思います。同じ月内だと2つめ以降は全額自費となりましたが、それほど高かった記憶はありません。ただ、皮膚科の除去の場合、跡は残ります。但し、大きさに関係なく、浅いほくろはほとんど跡はわかりません。しかし、根の深い黒子は、色は全くありませんが、取った跡が少しくぼんでいます。
    • 1
この回答へのお礼

お礼のお返事遅くなってしまいました。すいません;;
漢方クリームでも再発してしまうんですね・・・
親と話した結果手術しようとおもいます^^!
浅いほくろか、深いほくろか分からないので取ったときに跡が
残ってしまうか少し不安ですが・・・頑張ってみたいと思います!!
2回も質問に答えて下さって本当にありがとうございました!!
とても参考になりました^^

漢方クリームなどでほくろを取るのは必ずしもうまくいくものではないようです。

取れたと思ってもまた再発することも多く、確実に取るには手術が一番でしょう。一月に一個なら保健適用で取ってくれる病院もあります。
    • 0
この回答へのお礼

回答の方ありがとうございます!!
クリームでも再発あるんでるね;;あの、経験者てことは
手術で取ったことがあるんですか?
手術で跡とか残ったりしますよね?;;;