dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私の顔には、一つ気になるほくろがあります。鼻と口の間の辺りにあるのですが、直径1センチほどで、盛り上がっていて、焦げ茶色をしています。かゆいです。血がでたりかさぶたになったりはしていません。皮膚がんでしょうか?気になります。皮膚がんの症状は主にどんなものでしょうか?また、皮膚がんは死に至ることもあると聞きますが、本当ですか?早めの回答をお願いします。

A 回答 (2件)

形が変わっていったり、盛り上がりが大きくなるようなら


皮膚がんの可能性もあるかもしれませんが、
皮膚がんは痛みや痒みはナイみたいですよ。

私の娘が足に裏に黒いホクロがあったので
メラノーマという皮膚がんかと思い
皮膚科に行かせましたが、
今は大丈夫ですが、様子をみていきましょう、と
言われました。

皮膚科に行って診てもらったほうが
スッキリしてイイと思いますよ(^ ^)
    • good
    • 0

私は前に頭に大きなできものが出来てて、


かゆくて寝てる間も掻いてたらしく
出血がひどかったです。
指が真っ赤になるぐらい。

それで病院に行ったら
放置すると皮膚がんになる
と言われたので手術しました。

私の周りにも大きいホクロがある子は
居ますが、皮膚がんの可能性は
低いかと(´・ω・`)


死に至るかどうかは
分からないんですが、
一応回答しときます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!