アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

頭のほくろについて。私の頭のてっぺんからすこし右あたりに、結構昔からほくろがあるんです。ほくろと思ってはいるのですが、正直見た目は全然ほくろっぽくないです。赤紫を薄くしたような色で、ぶくぶくした形でちょっと気持ち悪いです。数年前に、父親が「癌の腫瘍じゃないか」と疑ってきて、一度皮膚科に行ったんです。その時はなんでもない、ただのほくろだと言われたのですが、先程ソファに横になっていたら母に「ほくろ大きくなってない?」と言われました。自分では大きくなってるとは思いません。一応明日皮膚科に連れて行ってもらうんですが、心配です。有識者の方いらっしゃいましたら教えていただきたいです

質問者からの補足コメント

• ほくろというよりイボのほうが正しいかもしれません

A 回答 (2件)

美容皮膚科と言うものがありまして、通常の皮膚科よりも設備が整っているので、

組織検査も視野に入れてそちらを受診なされてみては。
(お大事に!)
    • 1

医者ではないので詳細はお医者様に見ていただくとして…

行くのなら前回とは違う医者にかかることをお勧めします。
考えたくないですが医者にも誤診があるし、お医者様によって診断が違う場合もあります。
違う医者で同じ診断が出れば一安心だし、違う結果なら 治療方針も違ってきます。
視点を変えて診察してもらう事は重要です。
それがセカンドオピニオンの意義です。
    • 1