プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

頭皮の傷について…。
閲覧ありがとうございます。

今日の夕方頃、頭皮に痒みを感じて掻いてしまったのですが、そこから少し血が出てきました。ダラダラと垂れたり血まみれになったりする程ではなく、布で1分弱くらい抑えてたら止まりました。
出来物が出来ててそこを引っ掻いてしまった気がします。
この場合病院へかかったほうがよいでしょうか?
かかるとしたら皮膚科ですか?
親には気にしすぎと言われましたが、心配性な質な為、色々と気になってしまいます。

宜しければご回答よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

よく頭皮にニキビができる者です…

結論は気にしすぎ、頭って血が傷の割に出やすいって思った方がいいですよ。
もちろん大量であったり傷が大きかったり自分が心配でしょうがないのなら行くに超したことはないと思いますんで、感染症の可能性があったりするのであれば行ってくださいね。

私はよくニキビのようなのが出来てかいてしまい、血が出てティッシュで抑え同じように止まりますし頭皮のニキビって痛くて我慢できなかったり、汚い手だったかもと思う時はオロナインや消毒を軽くしています。
少しベタっとするんで私は気になる時にしていますが綿棒にオロナインなどの軟膏をつけ塗っておくと治りが早いと思えますよ!
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
頭皮は血が出やすいんですね…!
同じ経験のある方のアドバイスをいただけてすこし安心出来ました。
とりあえず様子見しようと思います。
改めてありがとうございました!