dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

鼻かんでから耳鳴りがおさまりません

耳鳴りが鼻かんでからおさまりません
昨日から鼻水が頻繁に出て
鼻かみをしていたら
右耳から「キーン」の連続の音が24時間聞こえてきます
今日も鼻をかむ瞬間に右耳に違和感を感じました。
色んな原因があるようですが、自分の場合の原因は鼻かみです!
こういう場合は自然に治るんですか?
どういう直し方するんでしょうか?
詳しい方お願いします。

A 回答 (3件)

私も体験しました。



又,その内,同様に,鼻をかんで,戻りましたよ。
    • good
    • 1

鼻を強く、そして何度もかみませんでしたか?


一番良くない鼻のかみ方です。

…というのも、私もこの春先に同様の事をして、同様の症状で
耳鼻科にかかりました。(>_<)
そして、医師から言われたのが上記の通りです。
薬を数種いただきましたが、その時は耳鳴りは止まらず・・
ただ、二ヶ月経った現在は、いつの間にか耳鳴りも止ってました。

放置してよいものか不明ですが、一度は耳鼻科の受診をした方が
良いと思います。

この回答への補足

参考になりましたありがとうございます

補足日時:2009/06/11 00:28
    • good
    • 1

こんにちわ、


良くありますね。大丈夫でしょう。つばでも飲み込んでください。
どうしても、長く続くようでしたら、耳鼻咽喉科ですね。
鼻をかむ時は、思いっきり両方いちどにかまず、
片方を閉じて、片方ずつ、かんでください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!