プロが教えるわが家の防犯対策術!

中学生です。耳鳴りがとまりません。2ヶ月前から耳鳴りが毎日鳴っていて、1ヶ月後には左耳が聞こえにくくなり、耳鼻科に行きました。薬を服用して左耳は治ったんですが耳鳴りだけがとまりません。先生はストレスが原因かもしれないって言われました。自分ではストレスが溜まってる感覚がありません。特に夜になるので寝付けないんです。お願いします止める方法教えてください!

A 回答 (3件)

周囲が全く無音だと、耳鳴りがきになるでしょう。


寝るとき、何か音楽でもかけると、それで耳鳴りが気にならなくなって、寝つきは良くなるかもしれません。子守歌や、羊が一匹というのも、それと同じ入眠儀式のようなものです。
    • good
    • 0

もう一度病院にいくことをお勧めします。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

一応来月に病院来るように言われてます。

お礼日時:2022/05/11 06:24

YouTubeはすべての問題を解決する。

検索する者だけが答えを得る。

(2) 【耳鳴りの7つの原因】ストレスな耳鳴りの原因と治療法 難聴とメニエルの関係|兵庫県西宮市 まつむら鍼灸整骨院・整体 - YouTube
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!