電子書籍の厳選無料作品が豊富!

脳のmriを4日前から受けて異常なしだったんですけど、脳梗塞になることありますか?脳梗塞の兆しみたいなのはわからないんですか?高校生です

A 回答 (4件)

あのですね、、何度も言いますが高校生で脳梗塞は、まず起きません。



確かに若年性脳梗塞も有りますが、それでも30歳代からが多くなっ
ています。

20歳代やそれ以下でも皆無とは言えませんが、もやもや病の既往歴
が有ったり、遺伝的要因の液凝固異常や抗リン脂質抗体症候群などの
自己免疫疾患の合併症から起こる物で、それらの異常が無い若年層に
は脳梗塞は発症しません。
    • good
    • 0

この暑きだ日本脳膜炎じゃないかね

    • good
    • 0

先天的な病気がない限り MRIで4日前に異常がなければ 高校生ならほぼ ならないだろう。



そもそも脳は人体において最優先で血行が保持される。
10秒も血液が流れなければ失神するような器官だから そう簡単には血を止めない構造になっている。
若ければ血管も若く 可能性はとても低い。

ただしタバコ シンナー 覚せい剤など 血管を傷つけ脆くするような薬剤を常用していた場合は別。
突然の炎症や出血 あるいは閉塞が起こりやすくなる。

兆しとしては以下の通り
・身体の左右どちらか片側に力が入らない
・食事中に箸や茶碗を落とす
・歩いている時に傾く
・身体の左右どちらか片側の手などがしびれる
・感覚が鈍くなる
・物が二重に見える
・視野(見える範囲)が狭くなる
・言葉がうまく出ない
・呂律が回らない
・バランスが取れない
    • good
    • 0

MRIは脳梗塞を見つける機械


脳梗塞になるかどうかを見つける機械ではありません
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!