アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

きつくないダイエットメニューを考えていただけませんか? アラサー女、体重79kg、身長163cmです。もともと太り気味でしたがブラック企業を辞めて今の仕事についてから2年くらいで15kg太りました。
朝5時起き、仕事に行って18時くらいに帰宅します。
去年4月にダイエット開始、72kgまで落としましたが夏バテしてまた戻りました。
原因としては早食い、間食が多い、運動大嫌いが挙げられます。
お腹が空くのが異常に早く、お腹いっぱい食べたとしても1時間経てばお腹が空きます。野菜や納豆などを食べて凌ぎますが、それがスイッチになり余計お腹が空きます。炭酸水や水を500ml一気飲みしてますがたぷたぷのお腹の裏に空腹感?があり結局食べます。
空腹感くらいならまだ耐えられますが、たまに吐きそうなくらいの空腹に襲われ、我慢できずに食べてしまいます。(食事後2時間くらい)
運動も去年はウォーキング等してましたが途中で足首が痛くなってやらなくなりました。

特に早く痩せたいとか痩せたらこれをするという目標がないので、1年で60kgまで落とせたらなーと思ってます。60kgでも太り気味ですがこれは私の小6くらいでの体重です…
何か良いやり方がありましたら教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (10件)

まず、太ってる=食べる。


です。
なのでお腹空くのも、その体重を維持しようとするからなので当然です。
そもそも運動が嫌いという人がダイエットは無理だと思います。
私の知人の女性で100キロ級の人がいるけど
本人はありとあらゆるダイエットに挑戦してきたけど
痩せた所を見た事がありません。
ダイエットに成功する人ってのは、相当努力しないと無理って事ですからね。
私も実際、ダイエット出来るかって言ったら
無理だと思う。
毎日、きつい運動しないきゃいけないわけだし
そもそも自分一人でやる場合は必ず、甘えが出ますからね。
本気で痩せたいなら、トレーナーとか付けて、そのトレーナーの元でやらないと成功はあり得ないと思います。

楽して痩せるは無理な話です。
そもそも脂肪燃焼させるのに有酸素運動を20分間続けないといけないわけですからね。
最初の10分程度運動しても、糖分だけが消費されるだけですので
これだと100%痩せないです。

結論から言うと、一人でやる場合はよほどの精神力がないと
甘えが出るので無理。

ジムとかに行って専属トレーナーつけて、ダイエットメニュー作ってもらって、ビシビシ叩かれながらやるほうが絶対に痩せる。

これらが出来ないのであれば諦めるしかないですね。
ちなみに私の知人女性は諦めてます。
リバウンドするならしないほうがいいので。(健康維持の為)
    • good
    • 1

薬の副作用かもですが



https://serai.jp/health/1071507
    • good
    • 0

精神的な問題があると思います。


一人で取り組むのは困難です。
専門医に相談してください。
健康に問題が生じる前に。
足を痛めているのなら、すでに危険ラインを越えています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。一応心療内科には通っていて、なぜかというとASDがあります。
あまり病んでいるつもりはありませんが、やはり異常なんですね…

お礼日時:2022/06/13 10:45

過食がやめれない


運動が嫌い
じゃあ正直もうどうしようもない

摂取量を人並みにし、人並みに運動する
それが一番楽な方法
人並みに以下の摂取に減らし、極端に多い運動をするようだと続きません
    • good
    • 1

まず、野菜を多めに食べたらどうでしょうか。


ご飯よりも野菜をたくさん食べたらかなり痩せると思います。
私はキャベツがとても好きでいつもポン酢を付けてます^^
あと、お風呂で汗をかくことですね^^
頑張ってください!!
    • good
    • 1

キツくなくて早く痩せれる方法なんかねーわ 本当に痩せる気があるならこんな甘えた事言わねーわ

    • good
    • 0

質問文を拝見する限り、メンタルの問題である気がします。


胃の中に隙間があると、不安感に襲われませんか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。メンタルの問題はありそうです。ASDなので心療内科に通っているため、話した事はあるんですが、「心が満たされていない可能性があるから、新しい趣味を見つけては?」と言われましたが、我が家は父の経済的DV(離婚済)の影響でお金がないため、お金をかけずに趣味を楽しむ必要があり、それもストレスなのかな?とは思います。
少しでもお腹が空いてると、食べたくなくても食べてしまうことはよくありますね。

お礼日時:2022/06/13 14:42

同じくダイエット中です!160cm75kgスタートで現在62kgです。


私も運動嫌い、食べるの大好きで、間食をやめたりすることが出来ず歯痒い思いをしました。
なのでつい共感してしまいました笑

私が案外効くな〜と思ったのは
なるべく外に出るということです。
水(orお茶、炭酸水などカロリー0のもの)だけ持って外に出てぷらぷら歩きます。私は比較的田舎に住んでいるのでコンビニやスーパーなどはないのでとりあえず散歩気分で歩き、時間を潰します。近所に市立図書館があるのでそこで作業をしたり、疲れたら公園のベンチで座ったりしました。
1日2時間くらいそのような暇つぶしをしていたら、私は空腹には結構耐えれるようになりました!
ダイエットの導入にいかがでしょうか?
    • good
    • 0

考えて思い付いた原因を書き出して、しなければいいんじやないですか?


少食のデブはいません。
    • good
    • 2

かなり太っていますので、1日2時間程早めのウォーキングすればドカドカ食っても痩せます。


ただ、努力ができなさそうな人なのでほぼ無理だと思ってください。年齢的にも代謝は下がる一方ですので、そのうち生活が困難になって嫌でも痩せるんじゃないですかね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!