dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は都内某百貨店で働いてるのですが、休憩中外出出来るのでしょうか?
店内を通ってではなくて社員入り口を通ってです!
警備員に何か言われるのでしょうか?

異動したばかりでなんとなく周りに聞きにくくて(^_^;)

百貨店のそういうの知ってる方居ますか?

A 回答 (6件)

多分無理です


着替えて受付しないと出られません
    • good
    • 0

弊社では制服のままの外出は、社用以外はできません。


制服が無いのなら社員証で出入りはできますが、一回先輩に聞いた方がいいですね。
    • good
    • 0

社員証見せて持ち物チェックして服装を私服にしてならできますが制服や入管バッチを付けたままの外出は私の行っていたところではダメでした。

    • good
    • 0

上司の外出許可証明書が必要なのでは?


基本的には、外出禁止が多いと思います。

因みにお勤めの百貨店では、
「のじ」とか「おかる」の隠語は使いますか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(_ _)m
そういう言葉は使いません。

お礼日時:2021/09/19 09:59

百貨店は知りませんが、基本、休憩時間は自由時間です。


どこへ行こうと本人の勝手です。

もし、「店内にいなければならない」という規則なら、それは「休憩」ではなく「待機」となり、給料を払わなければなりません。

どこを通っていいか、などは他の人に聞いてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2021/09/19 09:59

普通は大丈夫です。

但し一言、言って外出してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2021/09/19 09:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!