アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

転職してましたが辛くて辞めたいです。

未経験で歯医者の受付に転職しました。
週休3日制の10時間勤務で、拘束時間は長いけど休みも多いし家からも近いので頑張れそうと思い現時点で9日出勤しました。

入社初日から受付業務をし、研修はなく現場で覚えていくスタイルでした。
患者数も非常に多く、平日は180人、土曜日は250人ほど来院されます。
忙しくて座学も丸一日使って1日だけしました。歯科用語が分からないとカルテを見て次の予約が取れないので、理解しなければ仕事が出来ません。

スタッフもドクター、衛生士、助手、受付と全てで70人ほどいて人を覚えるのも難しいです。
カルテを渡したり業務連絡のため覚えないといけないのに多すぎてスタッフを覚えるのも一苦労です。

毎日新しい事を覚え、やっと流れを掴んできたら更に+αを求められ(笑顔で!シャキッと!など)正直理解するのにいっぱいいっぱいでそれどころではありません。

丁重に教えてくださってるとは思います。
ただ業務内容、ルールや知識を教わるスピードが早すぎて疲れてしまいました。

次は会計業務、予約の取り方が待ち受けてます。
心が折れかけていて涙が止まりません。

まだ1ヶ月も経ってないのに甘すぎでしょうか。

A 回答 (4件)

お疲れ様です。

覚えることが多くて、大変ですね。
ただ、「毎日新しい事を覚え、やっと流れを掴んできた」とのことですので、大変ですが、何とかついて行けてるんじゃないでしょうか。+αを求められるのも、質問者様が期待されていることの表れだと思います。
「丁重に教えてくださってる」とのことですので、人間関係はいいのではないでしょうか。
もし、頑張りがいがあるようでしたら、もう少し頑張ってみてはどうでしょうか。
    • good
    • 0

仕事があなたにあっていないのでしょう。

脳は好きなことしか続けられませんから辞めるなら早い方が良いと思います。なぜ、未経験のあなたが選ばれたのでしょうね。
    • good
    • 2

大規模医院だと素人はキツイよね?


個人の医院にしたら?
その代わり院長と合わないと即クビになるけどね。
    • good
    • 0

興味があることと、習熟能力は別ですからねぇ・・



また、お金の為。

そう考えた場合は「つらい・辛い」という認識しか生まれません。。

正直に話して辞めてもいいんじゃないですかね~^^
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A