プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

歯医者さん、審美歯科のかたに質問です。
前歯か全てセラミックなのですが、怪我をして折れてしまい左半分の歯を入れ替えることになりましたが、もともと入れていた歯(右側)と比べて少し白い気がします。

新しくいれて頂いた歯医者さんは審美歯科ではいので、細かい色味調整が難しかったのかもしれません。

右側のほうももう新しい歯を入れかえようかと思うのですが、今の歯医者さんだととても不安です、セラミックの歯を限りなく近い色で作って頂くことは無理なのでしょうか?

A 回答 (1件)

セラミックと言っても


普通価格のセラミックは変色しますので
口が商売の人は、後から交換時期があります。
周辺全部です。

変色しない物は
ジュリコニア系かALLセラミックです。

私も色々試しましたが10年位前は
中々扱ってなくって無かったんだ
いまは普通にある。

20年くら使ったら基本
全部交換するのです。 元が変色して色が合わないから
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ジルコニアセラミックはさきほども言いましたように一発勝負で修正がきかないため、仮歯で何度も形などを調整してくださりました。最終段階で、これと全く同じものを作ってくださいとお願いしたのに、出来上がった歯が右側の色味と少し違うからという理由で、やり直しをお願いしても、いいものなのでしょうか?

お礼日時:2023/03/16 16:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!