dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

歯をけずるヤスリは、爪やすりでも、つかえますか?
どれがいいですか?
楽天
amazon

質問者からの補足コメント

  • 歯が折れて、小さい歯の部分が残ってしまい、その歯が舌の側面にあたって、痛いので、
    その小さい部分の歯をけずりたいのです。

      補足日時:2021/09/24 22:16

A 回答 (2件)

なんで歯医者に行かないんですか?


痛みがなくても、歯のなくなった空間を補おうとして、上(下)や横の歯が移動してきて歯並びが悪くなります。
しかも折れた断面なんてバイ菌入り放題。臭いし病気になるんじゃないですか?
私ならすぐに歯医者の予約を取りますね。
    • good
    • 0

歯の硬い部分は表面だけなので、削るとすぐ下の軟らかい部分が出てきます。


軟らかい部分には神経が通っているので痛いですよ。軟らかいので虫歯にもなりやすいです。
歯は爪と違って再生しないので、削ったらもう元には戻りません。
そもそもキレイに削るために、歯医者でドリルを使いますよね。手動のヤスリなんかで上手く削れるわけがない...
それでも自分で削りますか?

余程頭が悪くなければ、思いとどまるでしょうが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!