【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

ミス?

先日、歯医者で歯型をとりました。
型をとるときに使用する固いプラスチック?を下の歯全体に強く押し付けられ、歯の根っこ5ミリほど下の粘膜にキズがいきました(泣)
押さえ付けられている最中、かなり痛くて涙目に・・・
性格上、痛いですと言いたくても言えず・・・我慢しました(笑)

キズの部分を舌で触ると、皮がめくれている程度だったのですが、三日経つと直径五ミリほどの口内炎に変化していました。
しかも二カ所も・・・(T_T)

言い方悪いですがこれって歯医者側のミスなのでしょうか?
(ミスとか少し大袈裟ですが・・)
私は口内炎ができやすい体質なので、キズがたまたま変化しただけなのかもしれないし・・
とにかく場所が場所なだけに痛くて食事も涙目になります(笑)

A 回答 (1件)

>歯医者側のミスなのでしょうか?



ミスと言えばミスですが痛いのに我慢をしていた事がそもそもの原因では?

痛い!と申告したのに無理やり押さえつけられて・・・となれば
100%医者が悪いとなりますが、あなたが痛いのに何も言わず
黙っていた事で医者も何も問題ないとしてスルーしてしまった結果なので
少し冷たいようですが、自業自得という事になると思います。

まぁ~治療する為の仕方の無い怪我だと思うので
歯を抜いた後の痛み・傷と同じ感覚で受け取りましょう。

もし不満なら今後はしっかり自己申告しましょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですね!
言わなければ相手に伝わりませんし・・。
もし私が歯医者でも、患者さんが普通な顔してたら何とも思わず続行すると思います。
自業自得!スッキリしました!
回答ありがとうございます!

お礼日時:2010/10/20 01:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報