dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中学3年の女子です。
私は不潔だと思いますか?

私は自分のことがすごく嫌いです。

唾恐怖症で飲み込む時音がなるし食べ物を食べる時、給食中もごくごく鳴ってしまったりしています。

また唾が多いこともあってたまに口の中でくちゅくちゅいってたりします

とてもきたなくて嫌です。

また手汗がひどかったり歯が人より黄ばんでいたり歯並びが悪かったり、、

私は昔から笑うことが好きですが歯が黄色いせいで笑いたくなくなりました。

こんな女子不潔ですか?

乱れた文章ごめんなさい。

A 回答 (8件)

私も同じです。

。。

授業中とか唾が(唾液?)どんどん口の中に溜まっていき、飲み込む音が嫌で飲み込まずにいて、休み時間誰もいないところとかでわざわざ飲み込んでいます笑

友達にはそういう人が一切いないし、聴いたこともないです。私も今悩んでて検索にかけてたところです。

唾が多いいと歯医者さんなんて、私達の敵です。
歯医者には行きたいけど、
上を向いてるので、溜められなくて、飲み込まないといけません。あんま飲み込んじゃ行けない場面でも、飲み込まないとゴホってなるので、ほんとに嫌です。

私はこの症状が小学4年生ぐらいからなりました。
テストとか自習時間とか、
朝会とか、地獄です。、

親に相談できたものでもないし(今更)大人になってからやろうかなと考えてます(TT)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

えー!ほんとですか!!
同じ症状の方がいてうれしいです笑
めっちゃくちゃ共感です
テストとか全校集会とかは本当に地獄ですね。。

お礼日時:2018/02/19 21:38

ちゅさん女子さん


嫌な 事 あったら また 質問ね
俺も たまたま 辛くて 寂しくて ここに 来たんだよ お互い 前向きに生きよう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね
本当に心強いです。
今をお互い乗り越えましょう(;;)

お礼日時:2018/02/10 20:50

何処が不潔だって言うのさ、そうならないように頑張ってるんなら大丈夫!



唾液が多いのは公衆衛生的には、むしろ清潔なんだけど知ってた?
特に口臭予防には最適なんだぜ~

給食中のゴクゴクは、客観的に他の人と比較してもスゴいのかい?
体内で発生する音は骨振動の影響で大きく聞こえてるんだけど…

歯を見せたくないなら口に手を当てて笑えば良いじゃないかな、女の子だし
その方がきっとかわいく見えるよ。
歯並びだって最近は目立たない矯正方法が確立されてるしさ…

もしこの質問コーナーで『はい、あなたは不潔女子です』って回答があったら
どうする気なのかな。
あなたはちゃんと判ってんだよ、不潔じゃ無いってね。
みんなも判ってる、あなたは不潔じゃ無いってね。

だから後はあなたが納得出来る方法で一つづつ解決して行くだけ
決して自分に取って「ありがたかい回答を得られた」だけで済まさないでね!

頑張れ~ 頑張れ~  片っ端から乗り越えろ~
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうなんですね!
初めて知りました
ごくごくは本当にすごい音が鳴っています。。
その証拠に影でこそこそ「あいつ音やばくね」とか言って笑われています。
自分でも気持ち悪いと思うしなおしたいのですがなおりません。

今のりこえたらなおると信じて進んでいきたいと思います。

お礼日時:2018/02/10 20:48

あなたは とても 感受性が強く 周りに気お使える 素敵な 人です。

周りはよく見える ものです 貴方を1番お持ってくれる 人が 必ず 現れます。大丈夫
お礼は いらないですよ2回目だから
今のままで
    • good
    • 3
この回答へのお礼

あなたにどうしてもお礼をしたくてさせていただきました
本当にありがとうございます。
涙がでました。。
もっと楽に生きて行きたいと思います

お礼日時:2018/02/06 07:51

気にしないで と言っても 気にしますよね 回りにも 同じような 子は いますか?僕もそうですが 誰でも コンプッレックは あります。

時間に余裕があると その事ばかり 考えるものです。
そんなに みんな 気にしてないと思います。貴方は 不潔じゃ無いです
今まで通り 過ごして 下さい 大丈夫です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
まわりの友達はみんな可愛くてその子達と自分を比べてしまって自己嫌悪に陥っています。。
あまり気にしないようにしたいと思います
ありがとうございました!

お礼日時:2018/02/05 20:48

食べるときに「くちゅくちゅ」音がでるのは、練習すれば直せます。


歯の黄ばみも歯並びも改善できますよ。

不潔なな状態(歯磨きしない、お風呂に入らない、手を洗わないなど)にしていて「不潔」ならば、それは不潔です。
でも、そうでないなら不潔ではないと思いますよ。

ご自分を卑下(ひげ)する、貶(おとし)める考えはしないでください。
もっと、ご自分に自信を持ってくださいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
改善できると知って少し心が楽になりました
もう少し気楽にすごしたいとおもいます
本当にありがとうございました

お礼日時:2018/02/05 20:50

歯が黄ばんだり、くろづんだりは、内臓が悪くなるので


、気にしないでください。
気になるなら歯医者でホワイトニングの相談してみてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですね!
まだ学生なのでホワイトニングなどは難しいかもしれませんが、親と相談してみたいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2018/02/05 20:53

私もコンプレックスありますよ!


顔にほくろが多いとか、
人見知りとか、
二重顎とか、
努力してもどうにもならなくて、悩んだりしたけど
もう今となっては諦めています笑笑
それから、私も手汗がほんっとうにひどくてすっごいいややったけどもう逆に皆に
私ってすっごい手汗やばいもん笑笑
って言って開き直っています笑笑
別に私はあなたのような人を不潔だとは思いませんでしたよ。
どうしても嫌だったら医者に見てもらうとか
歯医者にいくとかすれば良いと思います!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですね!
とても心が軽くなった気がします!
私もあなたのようにポジティブにポジティブにいきたいと思います!
本当にありがとうございました

お礼日時:2018/02/05 20:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!