プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

出戻り転職について?
やっぱりいじめられますか?
転職に失敗したため、相談したところ
上司からは早く戻ってきて欲しいように言われており悩んでおります。

円満退職か微妙です、一年以内の出戻りとなりますが戻って平和に暮らせるなら前職に戻りたいです。

今の会社は大手ですが、年功序列のピリピリした雰囲気がどうしても無理です。

A 回答 (7件)

「いじめられるか?」で悩むくらいなら戻らなきゃいい。


「今の会社が無理」それならどこに行っても無理でしょうね。

文句ばっかりの人生たのしいですか?
    • good
    • 2

出戻りで苛められるか否かは以前の姿ですね



古い体質の会社での馴れた仕事なのか、
何でも1からだけど自由な雰囲気の所か…
仕事は出来るだけ楽しい方が良いです、
1日の大半を使うのだから…
    • good
    • 0

そうでもないかな、上層部は厳しいと思いますが

    • good
    • 1

表立ってイジメられることは流石にないと思いますが、内心「やめたクセに戻ってきやがって」と思う人は一定割合います。


上司から誘われているなら尚更そう思う人がいるかもしれません。
仕事はすぐにでもできると思いますが、当面は謙虚に、上司以外の社員とも十分コミュニケーションをとった方が良いと思います。

また、その会社が人手不足の場合は、即戦力が戻ってくるということで、逆に歓迎されると思いますが、その場合は以前より多少大変かもしれませんね。

その上司と親密な関係なら、不安に感じていることを相談してはいかがでしょうか?
    • good
    • 1

鼻で笑う人もいることはいるでしょう。


ただ、それを払拭するのは質問者様ご自身です。
しっかり仕事をして、戻ってきてくれて良かったと思われればそれでよいのではありませんか?
歓迎されるか否かは戻ってからの態度次第です。
    • good
    • 0

俺は絶対に嫌だな。

避けるわ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もそう思ってましたが、余裕がなくなると考えが変わりました。。

お礼日時:2023/10/18 12:29

良い職場なら戻っても大丈夫でしょう。



でも、せっかく転職したんだから戻らずに、もう一度違った別のとこ探せばいいのに。

なんか戻るって甘えに感じる人が多いと思うけどな。

あなたも気付いているでしょ…?

出戻らず更なる勇気で乗り越えてはいかがかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

転職4回目の40近いおっさんなので、出戻りの方が安心かと思いましたが間違いでしょうか。

お礼日時:2023/10/18 12:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A