プロが教えるわが家の防犯対策術!

毎日上司からボロクソ言われて精神的に参ってます。
他の人もそれは気づいていますが、辞めたいなら辞めてもいいと思っているので知らないフリです。

というのも僕は特定の仕事だけどうしてもできないので、上司としてはイライラするのは仕方ないと思っています。
製品を作成するには『傾き』が重要なのですが、
0.05以上の傾きではアウトで僕が作業すると0.07くらいになってしまうんです。
何で周りは生まれつきの才能があって、自分なりに分析もしてそれ以外では独学で学んできたのに、最初の最初でこんな躓いてしまうのか今までの頑張りが全てに無駄になってしまうことがストレスで仕方ありません。

仕事が理解できないのではなく、どうしても不器用なのかできません。
できるように色々とパターン分けして自分なりに分析してノートにまとめるなどしましたが、周りが当たり前に簡単に生まれつきの能力でできる作業のはずなのに僕だけ何故かできないことがある、一番悩んでるのは自分なのに上司からはどんどん責められる毎日です。

これは向いてない、クビになるのも時間の問題かもしれません。

早く辞めたくても次が見つかる年齢でもない(26)なので困っています。まずはハローワーク?

A 回答 (5件)

26なんてまだまだこれから!


そんな職場辞めるべき!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今から動かないと後悔しそうです。
職場が悪魔だらけ見えているので、早急に何とかしようと思います。

お礼日時:2021/03/04 20:28

製造職ですな。


不器用で殆ど何も役に立たない自分からしたら羨ましいのだが。

辞めるなり転職するなりするといい。
ただ、また同職種に転職するとまた苦労すると思いますが…
しないかもしれないけれど。

早く辞めたくても次が見つかる年齢でもない(26)なので困っています。まずはハローワーク?
>何を言っておるの?
まだ若いのにいくらでも見つかります。
ただし、職種を限定さえしなければの話。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
製造業です。人と話さなくてもいい仕事が昔からしたかったので念願の工場勤務です。おそらく、同じような仕事を探すと思いまず。人と話せる才能がないから。

営業は生まれつきの才能がないので、1年で退職。天性の才能で出来る研究開発、設計、エンジニアはもってのほか、才能がないからできません。

おっしゃる通り職種は選ばなければあるとは思いますが、仮に誰しもが神から授かる天性の才能がない人間が続けることができるのか不安な部分があります。

こんなに生きづらい人生になるとは思いませんでした。

お礼日時:2021/03/04 20:47

出来ないやらない理由で嘆くよりも何故そうなるかを知り改善しないと逃げてばかりの人生になりますよ。



出来る人から教わったりするべきでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

分析して改善することはとても大事だと思います。僕はそういう概念をこれからも大切にしていこうとは思っているのですが、どう改善しようか考えてもう8ヶ月です。
最初は上司からも『こんなの慣れだよ』なんて優しく言われていたのですが、こんなにできないのは会社にも迷惑がかかってしまうと思います。

お礼日時:2021/03/04 20:40

スカウト??


早い者勝ちなんじゃないですかね。
職種広げたりして、自分でちゃんと探されてはいかがでしょうか?
そんなことも自分でやらないでいるのは、幼稚ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね、営業とかは生まれつき会話力がないのでモノづくりに重点を絞るのですが、その中でも色んなものに目を向けてみようと思いました。

お礼日時:2021/03/04 20:27

26?すぐに見つかります。


私は、28から転々とスキルをあげながら
転職してきましたよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
26はまだ大丈夫なんですかね。
転職サイトに登録してもスカウトがどんどん減っています。
それにコロナ禍も重なっているので、どうなるかですね。

お礼日時:2021/03/04 20:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています