dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は高校卒業後に働いた会社を2年ほどで辞め、その後アパレルのバイトを2年前に始めました。そこで、アパレルの販売業が自分にすごく合っていると気づいたため、正社員でも働きたいなと思うようになりました。しかし、現在アルバイトとして働いている会社は赤字経営のため、あまりそこに就職したくはありません。
ハイブランドとかに就職をしたいというこだわりはなく、自分の雰囲気に合った、服を取り扱うお店で働けたらなと思っています。2年ほどアパレルの経験があれば、正社員として雇ってくれる会社は有るでしょうか。

A 回答 (3件)

どんな仕事でも、誰でも、最初は未経験です。

ある程度の年齢だと、未経験不可となりやすいですが、まだ20代前半ですよね?
その年齢の人に求めるのは、多少の経験の有無よりも、将来性です。
会社のカラーに合っているか、長く働いてくれるか、そういうことが重要なポイントです。

最初に勤めた会社を辞めた理由は何か。面接官が納得できる理由がないと、採用してもまた辞めてしまうのではないか、と思われてしまいます。
今バイトしている会社ではなく、他の会社を選ぶ理由もそうです。

2年のアパレル経験もプラス要素になりますが、それ以上に、自分がどういう人間で、これからどうしたいか、という話のほうが大切です。
    • 0

アパレル販売業という職業は

特別高望みでもないので
可能性はあると思います。
バイト経験もあるのでそのまま生かせそうだし
いいんじゃないでしょうか。
    • 0

とりあえず募集要項を探してみたらどうですか

あと、最初から正社員ではなく最初はパートや契約社員からはいって、正社員にというところも多いし
正社員は店長のみってところもあります

まずは求人を見てみることでは?
    • 0