dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

初めまして。
見て下さりありがとうございます。
働き方について何がベストがわからなくなったので、皆様のご意見をお聞きできれば嬉しいです。

私は20代後半の女で、週30時間程のパート勤務をしております。
そして30代前半の婚約者と同棲しております。
彼の収入は平均値よりも高く、また地方住みなので余裕があり、生活費もほぼ全て出してもらっています。

私は彼と同棲する前はずっと正社員として頑張ってきましたが、半年ほど前に退職。理由は彼の仕事が多忙で急に仕事が入ることもあり家事をほとんど私がやらなければならないのと、正社員として重い責任を持って働くことに疲れてしまったからです。その後別の会社でパートとして働き始めました。
最初のうちは時間に余裕ができたので嬉しかったし、また仕事内容もコピーやファイリングなど簡単なことばかりで「こんな楽な仕事でお金がもらえるんだ!」と感動しました。しかし、慣れてくると仕事にやりがいを感じられなくなり、仕事中も暇であくびが止まらない毎日です。あれだけ大変だった正社員時代に戻りたいとさえ思いますが、家事が苦手な私が1日8時間以上の労働に耐えれる自信がありません。結婚や同棲している同年代の友人はほとんど共働きですが、旦那さんが家事できる余裕のある子ばかりだから成り立っているように思います。

正社員で働きつつ、家事も全てこなすことは可能でしょうか。もし同じような立場だった場合、正社員とパートどちらの働き方を選びますか?

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

正社員になって、家事を折半にすればいいのでは。

彼氏さんの仕事が忙しいと言っても同棲前は一人でやっていたのでしょう?それならできますよ。
仕事が立て込んで二人してどうしても家事に手が回らないなら、家事をアウトソーシングすればいいと思います。
    • 1

正社員なれば暇はないですよ、

どちらかを取らないといけないです。仕事はそんな甘くありません。
    • 0