dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

通信制高卒から今まで働いた経験が日雇いでも何でも一度も資格も一つもPRできるところもなくブランク13年だと正社員になれる可能性はありますか?

質問者からの補足コメント

  • 30歳日雇いでも何でも一度も仕事経験なしです

      補足日時:2023/12/14 18:31
  • 仕事の経験がない理由は引きこもりでした

      補足日時:2023/12/14 18:43
  • 親に養って貰っている無職という立場で甘えていました

      補足日時:2023/12/14 18:45

A 回答 (8件)

仕事を選り好みしすぎず、必要であれば段階を踏むことで、可能性はあるかと思います。



段階というのは、それだけの期間ブランクということであれば、社会生活に慣れるため、アルバイト・派遣等の契約社員などの実績を積みつつ、正社員を目指すというのが妥当ではないですかね。
最初から社員狙いですと、決まるものも決まらないことにもつながりかねません。コネ入社などで理解ある環境からのスタートで社員でということであればよいかもしれませんが、簡単ではないでしょう。

昔ながらの社内組織で言えば、新卒と変わらない、または若さがない分新卒より低いイメージのなか、社内組織で言えば、100数年の勤務実績のある方と同年代ともなると、指示や指導を行う上司や先輩などが年下などになることから、仕事がしにくいという判断もされやすいでしょう。
そういったことを払しょくできるような雰囲気を出すことも大事かもしれません。
    • good
    • 1

ムリです。


あきらめてください。笑
以上 参考になったのなら
by 東証プライム企業 正社員総合職
    • good
    • 1

ここに質問するのではなく、ハローワークに行くべきですね。

    • good
    • 1

なぜ引きこもっていたんですか?


あなたが老後まで暮らせる財があるなら、別にいいと思いますが。
    • good
    • 1

仕事の経験がない理由は?

    • good
    • 2

工場勤務の肉体労働者くらいなら、正社員になれると思いますが、時給は最低賃金のままですよ。

    • good
    • 1

お差し支えなければ、現在の年齢と職歴を教えて下さい。


どんな仕事をしたのかも書いて下さい。
    • good
    • 2

はい

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A