プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パートで20年近く働いているものです。 もともとパートのみの募集しかしておらず職場もパートのみでシフトを組んで動いている状態です。 はじめは週に3日勤務だったのですが、退職されたり人手不足ででどんどんシフトが増え、気づいたら正社員さんと同じ時間働いています。 ですが会社としては、たくさん働きたい人は煙たがられるのか、正社員は募集してないからと念をおされてしまいました。 正社員を探せば良いのは自分でもわかっているのですが、 これだけ働いていると、年齢もありますし、なかなか転職先がなくなかなか転職に踏み込めないでいます。 今のシフトを維持したい為、他店と掛け持ちという形で今のシフトを減らさないでもらっています。 やはり、しがみついてるのはわがままなのでしょうか?

A 回答 (1件)

正社員とパート、アルバイトを雇う側から考え比べた場合、正社員の方が負担がかかります。

だから、パート、アルバイトのままなんです。例えば、製造業なんて典型的です。1つの工場でパート、アルバイトもしくは派遣が90%以上で社員が10%くらいです。経費削減の為です。会社が貴方の要求を呑めない程、業績が悪いのであれば
、これまでのスキルを役立て同業他社に転職する手もあります。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
わかっているのですが、なかなか転職に踏み込めない自分がいます。
もうすこし考えてから行動したいと思います。ありがとうございました。