アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

無職・ニート・フリーターから会社員(正社員や派遣社員)になった経験がある方に質問です。会社員の仕事に慣れるまでどのくらいかかりましたか?また、大変だったことや辛かったことは何ですか?

A 回答 (5件)

ニートやフリーターにも色々居ます。


私は引きこもりでは無かったので新しい仕事にも積極的に取り組み直ぐに慣れました。
同僚に同じ趣味の方々が居ましたので助かりました。
問題は人間関係ですね。
未経験者でした。
    • good
    • 0

ニートは何だかんだ言ってもサラリーマンより気楽ですよ。


先ず、体がきつい。
無理にサラリーマンになることないと思います。
    • good
    • 0

慣れる慣れない


ではなく
ニートから正社員はなれません。
ムリです。
以上 参考になれば
by 東証プライム企業 正社員総合職 元採用担当
    • good
    • 0

まずはいきなり正社員は難しいです



正社員登用ありでも会社の兼ね合いがあります。過渡期というのもあります

基本的社員と会社は需要と供給の関係にあります

なので、人手不足なら早期に可能です

3年待って全員正社員になれなかった正社員登用のところもありました。

ブラック正社員なら未経験でも可能ですがやめておきました

人手不足でそこそこの規模のところで半年後に正社員になりました。

大変なのは会社のリサーチとかですね

それに比べたら仕事は簡単でした。
    • good
    • 0

経験ありますが、特に新卒だろうが中途だろうが無職だろうが、慣れるのには違いは感じませんでした。

逆にそこをマイナスに思わないというか考えないように普通に仕事に集中すれば良いんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!