電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在、45歳で転職活動中です。
ただ、正社員として採用頂いても朝が起きれません。
始業時間8時の企業だと、目覚ましをつけていてもスッと起きれず目覚ましを消してしまい、朝起きどころではありません。 
コロナに感染後、疲れやすくなったと同時にもともと朝が弱かったのですが、更に弱くなりました。
朝はじまる時間の会社にと考えても、年齢的に採用されるのも難しいと感じます。
生活保護なども考えておりません。
貯金も底をつきそうですし、このままホームレスでもと考えております。
解決方法はやはりないでしょうか?
または、就業開始時間の遅い会社をアルバイト、もしくは派遣などで探す方がまだ良いでしょうか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (8件)

昼過ぎから深夜にかけて働く仕事とかはどうでしょう?


製造業とかドライバー、警備、販売、介護など様々ありますよ。

特に介護業界なんて慢性的な人手不足で何歳でも歓迎されますよ。しかも、○ヶ月以上働くと初任者研修の資格が会社負担で取れるところも山ほどあります。
そういうのも利用してみてはどうですか?

こんな猛暑の中ホームレスなんて無理ですよ、、
    • good
    • 1

ホームレスは早死にするだろう…と思うので、止めた方が良いです…。


良心的な民間か月並みの生意気な事を平気な顔して言わない公の相談所で相談した方がホームレスになるよりマシです。
    • good
    • 0

朝が起きられないのではなく、事業時間に間に合うように起きられない、だと感じます


従って夜職を選んでも無駄
どうせ遅刻します
だめですね
人間として終っている
救いようはないと感じます
手を差し伸べても無駄
公共の相談所に行っても効果はないと思います
    • good
    • 0

生活保護うけりゃいいのに??



べつに不正受給しろとは言わないけど

ルールブックに記載されている方法を使って
サバイブしてかなきゃいけないのに、

いやおれはそのやり方はやりたくないンダヨ

とか言うのであれば勝手にしてくださいとしか
いえませんけどね、、、

なんで生活保護イヤなの?
( ゚Д゚)y─┛~~
    • good
    • 0

ホームレスと言うけどそんなに甘くないぞ。


夜間警備員または清掃人、誰でもできる仕事。知識も体力もいらない。
    • good
    • 1

貴方はホームレスを誤解している !!


このクソ蒸し暑い、冬は凍えるような屋外で、雨ざらし、風ざらしなんですよ。
余程覚悟を決めないと、ホームレスは耐えられんよ。
    • good
    • 1

夜勤がオススメです。


派遣でも日勤より高給ですし。
    • good
    • 1

寝る時間は?



何時間睡眠ですか?

しんぐにこすとをかけてますか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!