アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どちらを選びますか?

3ヶ月後に正社員になれる会社、昇給もあり。
契約社員で最初から採用の会社で最長3年、その後は自分の仕事ぶりで採用になるかもしれない会社があります。
お給料はほぼ同じです。
契約社員の会社はなかなか関わる事が出来ない職種だから応募しました。
皆さんならどちらを選びますか?

質問者からの補足コメント

  • hectopascalさん。
    人間関係などは関係なく正社員一択ですか?

      補足日時:2021/12/13 20:29
  • 正社員になれるかもしれない職場に見学に行きました。和やかとは程遠く独特な雰囲気の職場でした。
    女性もいましたが、私が説明を受けていて女性に目を向けたら隠れました。私の前を通る時も避けまくりでした。もう1人の女性は最初から知らんぷりでした。

    もし採用になったらこの人達と一緒に働く事になります。やって行く自信は一瞬でなくなりました。皆さんは正社員になれるならそういう職場環境でもこの会社を選びますか?

      補足日時:2021/12/15 07:35

A 回答 (5件)

あなたの年代とか扶養家族の有無とかも大いに関係すると思いますけどね。


あなたがやりたい仕事が一番でしょう。
また、3ヶ月後に正社員になれるという条件はちょっと疑問です。
なれる可能性がある、に過ぎないと思いますよ。
確実になれるなら、最初から正社員で雇う事と何の違いもないですから、わざわざ3ヶ月後とする意味はありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は障害があるのでトライアル雇用という枠で応募しました。
3ヶ月働いてその会社に合うなら採用、合わないなら終了です。

お礼日時:2021/12/14 16:10

・3ヶ月後に正社員になれる会社、昇給もあり


に決まってるでしょ。何を悩むのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
特例子会社という所なんです。

お礼日時:2021/12/14 16:11

契約社員の仕事に興味があるようだが、3年後など誰にもわからない。


経営状況が悪ければ正社員どころか契約更新さえ危うい。
もう一方は3ヶ月真面目に働けば正社員だ。
一旦正社員になれば簡単には解雇されない。
将来の事を考えれば正社員一択!

>お給料はほぼ同じです。
契約社員は昇給無いだろ?
昇給ありの正社員とは2年目から差ができるし、ボーナスでも差がつく。
    • good
    • 1

正社員一択ですね。


迷う暇ないです。
最低五年勤務すれば、住宅ローン審査通過します。
五年は、勤務しないと、履歴書にかけないです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
正社員一択ですよねやはり。このご時世で正社員は有り難く思わないといけませんよね。

お礼日時:2021/12/14 14:42

・3ヶ月後に正社員になれる会社、昇給もあり


・契約社員で最初から採用の会社で最長3年、その後は自分の仕事ぶりで採用になるかもしれない会社があります。

同じ会社?まず3年務まるかはやってみないことには分かりません。仮に3年働いたとしても正社員になれるかどうかは分かりません。釣りの情報かも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

釣りではなくて本気で悩んでいます。

契約社員の会社はダメ元で応募した会社でした。応募した人も多かったみたいで。なかなか関わる事の出来ない職種なので悩みます。
3年後はわからないですよね。

お礼日時:2021/12/13 19:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!