プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

さんのご意見をお聞きしたいです。

私は今31歳で主婦です。

結婚前の3年前まで社員として働いており、
結婚を機に退職しました。

退職後にちょうどコロナ禍もあって
働き口が少なく、 前の会社にアルバイト(パート)として戻りました。

そして今、会社では新事業を立ち上げており、 わたしはそのメンバーに選ばれました。
(ちょうど昔からやりたかった事だったので、アルバイトですが、この度選んで頂きました)

初めての事業になるので慣れない事も多く、
分からない事だらけですが
私なりに頑張ろうと思っています。

ただ、上司から「社員に戻って欲しい、アルバイトのままだと、アルバイトだしと自分の中で線引きを付けて働く事になりそうだし、これからもっと成長できるのは絶対社員。40歳くらいになってもバイトでいると周りの子からあの人バイトなの?と思われるよ」と言われました。

その時に心の中で思った事が、
仕事は頑張りたいけど、
仕事に全力を注ぐと家事が疎かになるし
旦那も支えれなくなる。

正直、パートで働いてる主婦の方なんて沢山いるし、出世したいなんて思ってない。

家事と両立できるくらいの仕事量で
自分のキャパ内で楽しく働きたい。と思っています。

私の考えは間違っているのでしょうか。。??
上司的には 今どき、結婚してても子供がいても 社員で働いてる人は多いし当たり前だと思う。と言われました。。

確かに昔からやりたかった事業ではあるのですが、結婚した今は状況が変わってしまったので
私の思いと上司側の思いがすれ違ってる気がします。

ただ、否定されるような言い方をされると
相談もしたくなくなるし
仕事のモチベーションも上がらなくなり困っています。

A 回答 (6件)

昨今は、


夫婦で正社員が普通であると思っていました。
都会の人達は頑張って、家事と仕事を両立しています。

社員の仕事に関しては、
上司の考え方が正論のようです。
パート(アルバイト)社員の責任と権限には限界があります。
一般論として、昇進すればするほど責任は重くなり、
大きな仕事が出来ます。
自分の立つ位置を如何自分で決めようが貴方の自由です。
    • good
    • 0

あなたのキャパ内で楽しく働きましょう!



でも、なかなか難しい再雇用を許してくれた会社なんですね。
あなたの人格が高く買われているように感じました。
しかし、その期待の全てに応える必要もないと思います。
パートで採用されたんですから、あなたがそれで迷っていてはいけません。
    • good
    • 0

貴女は一人。

何かを得る為には、
何かを捨てなければなりません。
少なくとも、その覚悟は必要です。

なぜ退職し結婚したのか…
今一度、
考えれば答えが出ると思います。
    • good
    • 0

さんのご意見をお聞きしたいです」←15

    • good
    • 0

間違ってはいませんよ。


でも、あなたのおっしゃる通り、
状況はいろいろ変わりますから、ね。

物価がすごく上がるとか、縁起でもないことで申し訳ないですけど、
ご主人が働けなくなる可能性だってあります。

辞めるのはいつでも辞めることができますよ。
    • good
    • 1

正社員で働いた方が良いと思いますけどね。

。。

旦那の収入が高いのでしょうか?
それともあまり家事には理解ない方ですかね?

正社員で働いていても家事と両立ってのは
一人暮らしでは普通なんですけどね。
2人分が、そこまで大変なことでもないと思います。むしろ家事分担するべきです。

もちろん子供がいたら、子供の面倒や見守りに神経がいくから大変ではあります。

でも、まだ、子供もいません。
子供が出来たら、正社員なら育休も取りやすいでしょうし、それとお金もかかることです。

仕事がめちゃくちゃ大変な時は、ベビーシッターと言う方法もあるでしょうし、先のことは先のことで、色々とやりようはあるでしょう。

ただ、現状では特に余裕もって働く必要もない
気がしますけどね。

ま、人それぞれ生活スタイルもあるでしょうから
なんとも言えませんが、そんなに余裕がなくなるわけでもないと思います。

それ言うとあなたに余裕がなくなるのではなく、あなたが働いても、旦那が家のことに消極的、協力的ではないとしか見えません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!