プロが教えるわが家の防犯対策術!

銀行を辞めた女です。
仕事を辞めてから転職活動しているのですが、経理を目指しています。

簿記3級を取る→転職活動
それか
簿記三級を取る→派遣社員で実務経験を積む→転職活動
簿記三級を取る→低い給与で経理の正社員→転職活動
オススメのルート教えてください。。

A 回答 (7件)

行員経験者ですと


書士、弁護士事務所事務が良いと思う
面接、家庭訪問とか慣れてる人しか採用されない。
    • good
    • 0

働きながら、資格勉強する

    • good
    • 0

どれでも良いですけど…



資格で就職先を選ぶなら…保険など福祉の充実度と勤務時間や休暇日数で選びましょう♪


年収と時間給を計算して合理的な職場で勤務する事をお勧めします。
    • good
    • 1

先に転職して、働きながらでも資格を取ると良いと思います。



働きながら経理系に有利な資格を取って、給与の良い会社に転職していけば、実務経験もあり資格もありの状態になれますし。
    • good
    • 0

銀行は入社難易度が高い割に、離職率高いですよね。


特に総合職。

経理についてですが簿記3級は意味ありません。
大半の企業は会計ソフトを利用しており、簿記知識などなくても
決算書まで作ってくれます。
取るなら2級以上を狙いましょう。

派遣社員はピンハネされるだけで使い捨てです。
低い給料で正社員のほうがマシだと思いますが、転職前提なら
あまりお勧めしません。

なぜなら3級程度の簿記と中小零細企業の経理では転職難しいからです。

お勧めは女性なら婚活です。
差別的で不愉快になるかもしれませんが、もし未婚で彼氏もいない。
とかなら婚活で言い相手を見つけるのがいいと思います。
これは若い女性のみの特権です。

私はブラック企業経験し、裁判もしたのですが、クソな企業は多いです。
だから起業しました。
すごく楽になりました。
女性起業家も多いですよ。

せっかく銀行勤務の経験があるのに、派遣社員になるとか、簿記3級程度を狙うのはよくないです。
    • good
    • 1

銀行に勤めていたのなら、資格なんて取らずにすぐに経理の職を探した方が良いです。

期間があくほうが印象悪いと思います。あくまで資格があれば有利というだけなので。
    • good
    • 0

簿記3級要りますか?どうせ取るなら2級。


簿記3級取るを省いたらどれでもイイかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!