電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現職の取引先に転職したいと思っています。
ただ求人が出ているわけではありません。
取引先(対等な関係)で担当者の上司の方とも良くさせてもらっています。現職の経験も活かせると自負しているのですが
自分の意思を率直にしていいものでしょうか?
アドバイスいただければ幸いです。

A 回答 (3件)

実際に入社されてから後悔しないようにきちんと


調べた方がいいかもしれません。
人は分かりません。
    • good
    • 2

もちろん、率直にされて良いと思います。



 しかし、転職希望が取引先であれば、
・転職の意思があることが取引先から現職場に漏れる恐れがある。
・転職が失敗すれば、現職場にも取引先にも気まずくなる。
・取引先が現職場との関係悪化を恐れて、martin1027さんの転職に難色を示すことも考えられる。
などのリスクもあると思います。これらの点もご考慮されては如何でしょうか。

 そもそも、転職後も前職(つまり、現職場)とお付き合いすることになる可能性が高いですよね。その当たりは、martin1027さんに問題ないでしょうか?

 もっとも、現職場と取引先との関係の内容、強弱次第では、双方にとってmartin1027さんの転職はWelcome!かもしれませんが。

この回答への補足

ありがとうございます。
condoさんのおっしゃる通り、職場に漏れたり、失敗すれば気まずくなるのが心肺されるところですが、機会を見据えて話してみたいと思います。ありがとうございました。

補足日時:2008/01/09 21:32
    • good
    • 1

転職は個人の自由です。

なんら障害はありません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!