アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30歳後半だと転職は絶望的ですか?
現在、39歳で転職活動をしています。2チャンネルで転職のことで質問したところ、「30歳後半では転職活動は絶望的。30歳後半だと年収550万円」だと言われました。30歳後半だと転職は無理でしょうか?

A 回答 (5件)

30代前半女性です。


まだできると思います。
2ちゃんねるはあまり当てにしないほうが良いかと思います。あそこはあまり良いこと書かれないし、大きい事言っている人多いと思います。

私は転職経験ないですけど自分の勤める会社には30代後半で転職された人いますよ。

今までの経験からコレがどうしてもしたいとか?目指す物は何かありますか?

また男性か?女性か?でもかなり変わってきます。
どんな職種をご希望ですか?
差し支えなかったら教えていただければ再度お答えします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は女性です。ずっとオフィスワークだったので事務職を希望しています。安定して働きたいので正社員で探しています。年齢的にも事務職で探すのは大変なので仕事を変えないといけないかなぁと最近思っています。
それと、たしかに2チャンネルでは大きいことを言っている人多いと思います。

お礼日時:2010/01/19 18:01

NO.4です。

お礼ありがとうございます。
貴女は長年事務職をやってきたならそれを狙って活動されたほうが良いかと思われます。

失礼ですが、ご結婚の予定やお相手がいらっしゃれば出産等の関係ですぐに辞められては困ると企業側も思うと思います。
でも事務職なら負担等は少ないのでずっと続けられる仕事だと思います。

旦那さんの扶養にも入らず一人でやれるように頑張ってみたらいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。現在は結婚の予定はありません。結婚しても仕事は続けていきたいので頑張ります。

お礼日時:2010/01/19 21:23

私も30代後半です。



絶望的とは言いませんが、厳しいのが現実だと思います。
あなたが、どのような職種でどのような経歴があるかわかりませんので回答も難しいですが、私はずっと建築関係で職人(個人事業)をしていました。

病気で、大きな手術をしたので、先生からそのような仕事は辞めるようにと言われ、色々と面接は行きましたが難しいですね。
職を変えろといわれましたが、結局は続けるしかないというのが結論でした。

勤めれば、自営より少しは楽かなとも思い、建築関係にも面接には行きましたが、職人というのは、逆に経験が長いと使いにくいということもあり、職人として勤めるのも難しい職種です。(自分でも人を使っていて、それは感じるところです)
CADなども使えるので、それはどうかとも思いましたが、CADオペをやっている友人に話を聞いたら、CADなんかは、若い人の方が安く使えるので(給料が)欲しいのは若い人だということでした。

あなたの職種、経歴によるところが大きいでしょうが、逆に経験があると嫌がられる業界もあるということです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。私は事務で仕事を探しています。関西に住んでいるので大変厳しいです。
年齢的にも事務で見つけるのは大変なので仕事を変えることも考えています。

お礼日時:2010/01/19 17:57

そんなことはないと思います。


30代後半でしたら、転職するにしてもまだ十分若いのではないでしょうか。
もっと高年齢、40代50代になって転職できるチャンスもありますから。(実際私の知人でも50代で転職した人が何人かいます)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ハローワークに行っていると、40代や50代でも仕事を探している人を見かけます。
私も頑張ろうと思います。

お礼日時:2010/01/19 17:55

一般的に、35歳という年齢になればマネージャークラスであり、


業務経験も豊富で、部下を育成・教育出来る人が期待されます。
その為、
・ある職種に長いこと従事して来た人
・特定の業種に長いこと従事して来た人
(両方が揃えば申し分ありません)
・「長」となった経験が豊富、あるいは「長」となってから長い人
であれば、比較的転職は容易です。
しかし、社会人となってから就いた職種に一貫性がなかったり、
(転職回数が多くても、特定の業界内にずっといらっしゃる方は
その知識と経験を買われて転職に成功するケースが多いです)
長く勤務しているのに上に立てない人は、転職は難しいです。

質問者さまのご経歴がわからないので何とも言えませんが、
一般論として書き込みさせて頂きました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2010/01/19 17:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!