プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在満25歳。
第二新卒として在職しながら転職活動中です。
残業と土日休みでないことで転職を考えています。

①現職である地元密着sier(私の職種はサーバ監視等)
月収21万
賞与5.5ヶ月
年休110日前後
残業は月30時間前後
土日いずれかと平日1日休み
GWは半分以上出勤
上司や先輩からは一目置かれており、仕事がしやすい。人間関係は良好

②介護業界の社内se
月収20万
賞与4ヶ月
年休110日前後
土日休み
祝日休みなし
残業は月10時間前後

①と②を比較してどちらがよいと思いますか?

A 回答 (3件)

そう考えるのはまずは受かってからでしょう。


捕らぬ狸の皮算用。という言葉もあります。
あなたが魅力的に感じる仕事は当然他の人も魅力的に感じます。
当然倍率が上がり、競争が激しくなります。
自分にどれくらいの価値があるか、
どれくらいのレベルなら雇ってもらえるか
転職をスムーズにするためには、このリサーチを正確に行う事です。
行きたいとこばかりに目を向けると、不採用の山となりますよ。
よっぽどの人でない限り、転職の基本は
「やりたい仕事より、出来る仕事」
「行きたい会社より、雇ってくれる会社」
です。

以上 参考になれば 笑
    • good
    • 0

①鯖缶は運用監視だけですか。

それともインフラ設計やネットワーク設計、セキュリティ設計なども業務に入ってきますか。
前者なら先がないので転職推奨、後者なら予算が億を超えるインフラ系業務の見積ができるようになる程度までは修行と思って頑張ろう。
②社内SEは内情を見極めてからじゃないと、ハズレのところは何でもありでストレスたまるよ。動かないのはおまえのせい、使いにくいのはおまえのせい、わかりにくいのはおまえのせい、天気が悪いのもおまえのせい、、、

連休で休めないのは辛いけど、①のほうがスキルアップできると思います。
    • good
    • 1


先ず人間関係が良好なのは同様の条件であれば確実に選択肢として上位の条件に入ると思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!