アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は現在42歳で障がい者として支援を受けながら働いていますが、団体職員として役職もないのに、このまま昇給がなくなったらやっていけなくなるかも知れません。

ボーナスはありますが、この先減るかも知れない…ましてや生活必需品なのに大ダメージが著しい自動車業界在籍です。

42歳という年齢から決して若くはないし、このまま転職するには年齢的にも厳しく、もし転職するとしたら、障がい者雇用ではあっても年齢的にも絶対正社員じゃないと今後が不安になるし…かといって、企業は私のような中年女性より若い人を優先する可能性が高いです。

年収は430万円程度ですが、これは昨年末の年収で、功労金と永年勤続による加算があってのことで、それがないとほぼ1割近く減ります。

現在、入社17年目。

「それだけもらっていればいい方」などの声もありますが、「42歳でこの年収は安すぎやしないか⁉️」

「これじゃ20代前半の若い人と年収が変わらないのではないか⁉️」など。どうしても感じてしまいます。

みなさんなら転職しますか⁉️

それとも、留まりますか⁉️

A 回答 (5件)

高望みをしない事が今の貴方には必要かもね、上を見れば限が有りません貴方よりも低い賃金で働いて居る人達が沢山居る事を知るべきかと思います、今の貴方に転職して良い事は何も無いと思います。

• 0

42歳の支援を受けないと働けない障害者のオジサンを、今よりも高い賃金で雇ってくれる企業がありますかね。

それだけのものを何か持ってますか。
文章内容から読み取れる、ものの考え方からすると、仕事の出来る人間の考え方ではありません。
会社からするとクビにしたがってて、辞めてくれるのを待ってるかもしれませんよ。笑
    • 0

こんにちは。

私も障害者雇用で働いているオジサンです。(貴方より少し年上)

貴方が三大都市圏にお住まいなら、まずは情報収集として障害者雇用専門の転職エージェント会社に相談してみてはいかがでしょうか?
(地方でもありますが希望年収が高いので)

私は今の会社に転職してから5年ですが、年収は500万強くらいです。募集要項では280〜380となっていましたが、経験等を考慮して最初から450万で採用してもらえました。
当然こういう会社は少ないですが、障害者でも普通に仕事ができるなら、それなりの給料を出そうという会社もあります。(もちろんそれなりの仕事を求められるわけですが)

単純に、障害者ではなくても、同業同職種での転職か、ヘッドバントでもない限り、いきなり400万円台後半の年収というのは、そうそうありませんから、まずは情報収集くらいにしておくべきだと思いますよ。(年収が多少上がるくらいなら今のところがいいでしょうし)
    • 0

私なら転職しないで留まります。

今は昇給があるんですよね。功労金も永年勤続による加算もあるし、いい会社だと思います。
17年も勤められたのですから、慣れていらっしゃるでしょうし、いまさら転職しても慣れない環境で大変だと思います。
いろいろと不安な事があるようですが、「かもしれない」とのことで、まだ現実には起こっていません。あまり取り越し苦労をしないほうがいいです。
それから、他の人と比べるのも止めた方がいいのではないでしょうか。他の人がどうあろうと、自分が「これでいい」と思えればいいのです。
今の会社は恵まれていると思います。もっと自信を持ってもいいと思います。
    • 0

色々と考えられているのですねっ。

私があなただったら転職はせずに留まりますよっ。
42での転職はなかなか良いところにはいけないような気がするのでっ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます