プロが教えるわが家の防犯対策術!

50前の冴えないリーマン。独身。

大手企業の係長。月給50万弱で、年収800万くらいです。
経理などの事務職をしていますが、会社で役にたたない資格はいろいろと持っていて、
①大型免許(制限なし)、大型特殊免許
②電験三種
③電気工事士2種
④英検準1級(10年位前)
が主な資格。

転職したいなあ、と思いつつ、トラック運転手など、自分にできるのかなあ、という不安もあります。
電気関係は、実務がなくやるとしても大丈夫かなあ、と。

やめる決心はつかないのですが、上記の資格を持っていて、転職したほうが良い、思いとどまったほうがよい、などアドバイスお願いします。

A 回答 (8件)

思い留まった方がいいですね。


資格云々以前にぼんやりとしたマイナス思考での転職は失敗します。理由を何にも書いていないので想像ですが。
あと、単純に収入は減るでしょう。
50手前とはいえ未経験業界に入ったら新人ですから。

まあ、お金が有り余っていて人生に刺激がほしい、とかならいいんじゃないですか?
    • good
    • 0

上記の資格を持っていて、転職したほうが良い、


思いとどまったほうがよい、などアドバイスお願いします。
 ↑
一番役に立ちそうなのは
電験、電工でしょうが、
年収800万は無理ですね。

50過ぎてトラック運転手は
キツイですよ。
運転だけでは無いですからね。
モノによってはかなりの重労働に
なりますし、腰痛にもなります。

英検など役に立つとは思えないし。

よほどの事情でも無い限り
思いとどまった方が良いと
思います。

定年までもう少しだし、大手なら
退職金も期待出来るでしょう。
    • good
    • 0

冷やかしで転職サイトとか


転職エージェントとかに登録して
面接とかうけにいってみりゃいいんじゃないですかね?
そうすりゃ自分の市場価値わかるから

自分の市場価値を算定してそれから、

あとは、業界研究してどのくらいの市場価値でどのくらいの
給与水準か調べて、いまの労働条件と
給与と比べてみりゃいいんじゃないですかね?

それで、考えてみりゃいいんじゃないですかね?

以上、参考になれば幸いです。
( ´ー`)y-~~
    • good
    • 0

転職する目的次第。

現状より高待遇を目指してるならおもいとどまるべき。単純に環境を変えたいとか、金より気楽に仕事したい、という目的なら転職して良いかと。
    • good
    • 0

転職する必要は無いと思います。

思いとどまったほうがよいです。

もう少し給料をあげたいのかもしれませんが、
その資格たちを使って転職しても、今より下がりそうな気がします。

今の業務と同じようなことで、語学を活かせるような会社に転職、なら
年収を上げられるチャンスはあるのかもしれません。
でも経理等の事務職なら転職しない方が無難っぽいです
    • good
    • 0

コメント失礼いたします。



特に問題がなければ辞める必要もないでしょう。
一般の方よりも高い収入ですからね。

あえて棒に振って、なにかに挑戦するのであれば人生を掛ける必要もあるかもですが、転職でって。。
更に高みを目指すとかでもなさそうですし。

せめて辞めずに副業を始めてみてはいかがでしょう。
うまくいかなければそのまま居座れば良い。

そもそも、
それだけの収入があって、
冴えないリーマンとは言えないですよ(^o^)
自分自身を理解していないです。

そのうえで向上心があるようなので
資本主義を学んでください。
    • good
    • 0

辞めるのではなく、副業から始めてみてはいかがですか。


その歳で辞めるのはリスクが高すぎます。
本業は残したまま、定年後を見据えて長く続けられる副業を考えていくのが、一番良いのではないかと。
トラック運転手は、無理でしょう。体力面で。
    • good
    • 0

思いとどまったほうがよい

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A