プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、大卒のわたしは転職活動をしています。
そこで質問です。転職の際に、どれぐらいの割合の人が大学卒業証書を要求されてるのか、知りたいので、できるだけ多くのご回答お待ちしています。

たぶん上場企業か、中小企業かなどによっても差はあると思うので、転職先が上場企業なのかどうか、というのもお教え願います。

A 回答 (3件)

上場企業で実務担当部門の管理職で、中途採用や新卒採用に関わることもあります。

また自分自身も転職経験があります。

?な質問ですが、あんまり要求しないのでは?

なぜなら、中途採用は学歴や資格より、
職歴(実務経験、社会人経験)優先で採用しますから。。。
    • good
    • 9

中途採用でも、上場企業やそのグループ会社では、卒業証明書や成績証明書を要求する場合があります。



また、大学職員の採用では卒業証明書以外に成績証明書も提出させる場合が多いようです。公務員の採用では、新卒者・既卒者問わず採用時に卒業証明書が必要です。
    • good
    • 2

こんにちは。



「第2新卒」の条件付のところでは
卒業証明証と単位取得証明書(?だったかな?)を要求してきました。はるばる卒業校まで取りに行きました(今考えれば郵送してもらえばよかった・・)
一部上場企業企業でした。

いいお仕事見つかるといいですね。体大事に、がんばって下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています