電子書籍の厳選無料作品が豊富!

35才男性サラリーマンです。現在、IT関連書籍の営業をしています。資格はありません。現職は2年で、それまではフリーターです。今後、エンジニアとして転職を考えています。今後、有望なエンジニア職を教えてください。年齢等も考慮にいれていただけるとありがたいです。

A 回答 (2件)

資格が無いとのことですが、知識や技術はお持ちでしょうか?

厳しいようですが、35才で未経験では有望なエンジニア職は無いと思われます。
現職を考慮して転職可能な職種はIT関連の営業あたりでしょうか。ソフトを売るのと技術者を売るのとどちらがお好きでしょうか。
    • 0

IT関連と言っても広いですからね・・・

年齢を考えれば結構厳しいですね。
資格をもってたり、趣味でできるのでしたらある程度いけるかもしれませんが、資格も経験もないという状態から難しいと言わざる得ないです。

IT関連書籍を扱っているんでしたらある程度業界の情報も耳に入ってくるのでは?
その上で人が足りなさそうな職種を狙ったほうが確立は多少あがるのでは?
プログラマ系かハード系かとか、ネットワークとか汎用機とか、ある程度の絞込みが必要かと思います。
    • 0