電子書籍の厳選無料作品が豊富!

32歳 男 資格無し 転職を考えています。
前職は回覧板の製造をしており、
ずっと実家の家業をしていた為、世間知らずで何も知りません。
回覧板製造という意味でも次の転職に活かせないと思うので
別の業界に転職しようと思っております。

32歳からでも転職可能な職業はどういったものがありますでしょうか?
ご教授お願いします。

質問者からの補足コメント

  • 恥ずかしいのですが、無いんですよ・・・。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/06/04 19:14

A 回答 (8件)

ここで聞かず ハローワークに行きましょう


現実が見えてきます
同じような男がうろうろしています
    • good
    • 0

32歳だと公務員等の多くは年齢制限でアウト、大企業もまず無理だよね。


そうすると、中小企業への就職となるだろうねぇ。

衣食住に関連した仕事がいいんじゃないかな。
理由は、必要なものだから需要が常にあるということと、ほとんどの人は自分の生活で衣食住に携わっているのでその販売等の仕事ならとっつきがいいから。
逆の例えでは、パソコンを使った事のない人がIT企業へ転職するのは結構ハードルが高いでしょ?
そんなコトで衣食住をお勧めする。

「住」の代表格である不動産関係では、32歳という年齢はあまり障害にならない。
特に売買では20代の若い営業マンでは不安という客も少なくないから。
ただ、車の免許がないので都心の不動産屋(主に賃貸かなぁ)くらいかな。
入社後に免許を取るということも相談できるけど。
運転免許よりも宅建資格かもね。

「食」では外食産業が多くなると思うけど、中途採用未経験だと、バイトからの正社員か契約社員とかになっちゃうかな。
学生や20代フリーターならいいけど、32歳だと就職までの“つなぎ”とかかな。
ラーメン屋などは腕一本で独立(がうまくいくかどうか別として)が割とやりやすいけど。

「衣」の販売員だとやはりバイトが多くなる。
ユ○クロだと社員並みの待遇で契約社員・パートなどもあるみたいだけど。


あとは、最近のケータイ電話の販売も衣食住に近い気がするので検討してもいいかも。
流れの速い業界だけど常に需要があるから。

職業訓練校に行くのもいいよね。
厚生労働省 職業訓練校案内
http://www.mhlw.go.jp/bunya/nouryoku/jarnal/toku …
この中で自分にできそうな資格や業界を探すのもあり。
例えばだけど、理系であれば電気系の資格を取ればこれからも需要はあるだろうし。
    • good
    • 0

おそらく無いので生活保護に頼ることを前提に考える

    • good
    • 0

大手の電気屋さんとかはどうですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

大手の電気屋さんでも勤める事可能なのですね、
ありがとうございます。
参考に考えてみます。

お礼日時:2015/06/06 13:01

車の免許証ぐらいあるんでしょ?それならきまった。

この回答への補足あり
    • good
    • 0

ビルメンやクリーンサービスはわりと受け入れてもらいやすいときいたことがあります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考に考えてみます。

お礼日時:2015/06/04 16:39

建具屋さんなど。

手先の器用さが活かせるかも、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考に考えてみます。
残念ながら不器用ですが・・・。

お礼日時:2015/06/04 16:40

営業職は割りと転職しやすいみたいよ。

向き不向きはありますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考に考えてみます。

お礼日時:2015/06/04 16:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!