プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

稼げる男になりたくて
転職沢山したのだけど、これで良かったのか疑問
31歳から37歳で6年間で260万ということは毎年40万以上は上げてきたはず。
それでもこんなもんかとは思います。
逆に転職してなかったら、、とも

31歳 420万
32歳 450万 転職 1回目
33歳 480万 転職 2回目
34歳 520万 
35歳 610万 転職 3回目
36歳 640万
37歳 680万 転職 4回目

年齢的にはもうしないつもりですが、
転職して正解だったでしょうか。

A 回答 (3件)

その程度なら同じ会社に居た方が稼げたと思う。


それと転職するという事は退職金を自ら減らすという事。
少なくとも一千万円以上はドブに捨ててるのと同じだね。笑
以上 参考になれば
    • good
    • 0
この回答へのお礼

退職金の計算おかしくないですか?

お礼日時:2023/07/02 09:18

転職の動機や回数はひとそれぞれですから、どれが良い悪いということは無いと思います。

まぁ260万であれば、最初の社に留まっていてももしかしたら37歳までに同程度の昇給はしていたかもしれませんが、転職することにより様々な会社の様々なやり方を経験したり、ヒトのつながりなども広くなったと思いますので、今後の役立つと思いますよ。
ただ私が感じたのは、これ上手くやれば37歳で800万位までには届いたんじゃないかなと思います(業界の給与水準もありますので一概には言えませんが、私のいる業界(医薬)だと、皆さん転職でそれ位まで届くので)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/07/02 09:18

正解でしょう。



そこで得たものはなにも金銭的なものだけでなく、人脈や知識、経験等、実に様々なものがあったはずですよ。

私も若い頃、周りにフラフラし過ぎと言われるくらいに転職しましたが、そのお陰で今でもその知識や経験が実に役に立っていますし、ここでも多くの質問に答えることが出来ています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/07/02 09:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!