dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

基本給24万って高い方ですか?

27歳 男

転職3年目

質問者からの補足コメント

  • 賞与年間2ヶ月

      補足日時:2023/06/26 12:10

A 回答 (8件)

高い方でしょう。


賞与も高いです。
    • good
    • 0

仕事にもよりますし地域にもよります、普通かな

    • good
    • 0

結構いいほうですよ! そこから残業代やら交通費やらがあってボーナスもありますので平均年収くらいのそこそこの生活は出来ます。

 新人の基本給なんて20万きる会社なんて山ほどあります。それでも残業代とボーナスで普通に生活出来ますからね!

※日本の平均年収は400万くらいと言われていますが、それは超絶金持ちも含めた平均であり幻想です。実際には年収200万円〜300万円で働いてる人が最も多いのが現実なのですよ!
    • good
    • 1

仕事内容によります

    • good
    • 0

基本給ってプラス残業代とかがあるって事?じゃあ


普通じゃね?
    • good
    • 0

安すぎ

    • good
    • 0

年収300あればオッケーっす!

    • good
    • 0

職種は?、国家資格は?



一般会社員なら24x14=336でやや安いです。

27歳男性の平均年収は419万円で、月当たりでは約29万円です。節約は必要になりますが、1人の収入で貯金をしながら子育ても可能です。 byグーグル
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!