アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

27歳の男です。
福岡県で、運輸会社の倉庫で、倉庫管理の仕事をしていますが、給料が172000円(残業代・交通費は別)です。

基本的に残業が少なく給料が安くて、転職をしようか、迷っていますが転職を考えた方が良いと思いますか?

給料の相場としては低いでしょうか?

手取りではなく総支給額です。

A 回答 (5件)

地方の零細企業は経営が厳しく、十分な内部留保が無いことが多く、また多くの企業が有利子負債を抱えていることが多く、そのような企業は一般に給与水準が低い傾向が見られます。


売り上げの上昇傾向が見られない企業は、社員の給料が頭打ちで年収の差がほとんどなく、残業で給料の差が出るというものです。
忙しい時の残業は既存社員で残業をさせ、雇用を増やさず、残業代のみの負担となるので、会社としては効率が良いです。
額面172,000円ですと少し少なめかと思います。
スキルアップと転職を考えられると良いのかも。
27歳ですと企業としてはアラサーとして経験値や保有資格を見ますので、同じような仕事ですとそれほど給与は変わりません。
免許を活かしてドライバーになるとか、重機のオペレーターの資格を取るとか。
単純には自分の年齢程度で、差し引き80%とすると、手取り21万円くらいはあってもおかしくはないです。
条件や福利厚生面なども鑑みて転職を探してください。
    • good
    • 0

相場なんて考える事自体 意味がない


給与(収入)は、その人のスキルに応じて得られる物
スキルも無いのに、高望みしても無理

上を見ればきりがない。下を見れば 大勢居る。
その人相応の対価しか得られないのが 給与です
    • good
    • 0

福岡のどの地域か、他に年齢、性別、企業体力などによります。


福岡市の30代男性であればおおよそ平均が年収360万だそうで、12ヶ月で支給されるのであれば額面では月30万ですが、賞与などがあるのであれば、月収は下がるかと思います。
低い市区町村であれば、150万というところもあるそうなので、県全体の平均は250万ぐらいでしょうか。

主様に賞与がなく12ヶ月で支給されるのであれば、206万ぐらいなので、やや低いと言えるでしょう。
転職を考えるのであれば、前職の年収を考慮してくれる企業に行くといいと思います。
    • good
    • 0

時給換算だと1000円ちょっとですね。

。。

ただ、転職を考える前に自分にどんなスキルがあるのでしょうか?
それとも同じ業界の運輸会社ですかね?

求人を見る限りドライバーならまだしも倉庫管理では、どこに行っても変わらない気がしますが。。。。
相場としては、福岡県なら普通なのではないでしょうか。。。
求人に乗っているのは、総支給額なので
見れば分かると思いますが。。。

倉庫管理の仕事なら、それで起業した方が
早い気もします。。。
    • good
    • 0

低いですね。


27歳であれば、220,000~250,000くらいでしょう。
家族を養っていけません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!