アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

27歳の男です。
今の仕事を辞めようか悩んでいます。
1年前に今の仕事を始めていますが、倉庫管理の仕事をしています。
給料が、172000円(手当込・交通費別)で残業がほとんどないので手取りが15万ちょっとぐらいです。昇給もほとんどしてません(500円〜1000円ぐらい) 賞与はまだもらったことないのでいくらぐらいかわかりません。
同年代の人の給料と比べると少ないのかなと思ってしまうと辞めて転職した方がいいのかなと思ってしまいます。
職場の人間関係は良くも悪くもなく普通って感じです。

でも、今の会社を辞めて給料が上がればいいですが下がると思うと転職するか迷ってしまいます。

転職した方がいいですか? 今の会社で働いていた方が良いでしょうか?
また転職した方で給料などの待遇面はよくなりましたか?悪くなりましたか?
みなさんの経験を教えてください

A 回答 (5件)

転職して給料が上がったこともあるし、下がったこともあります。

質問者様は、転職して給料が上がる見込みがあるのでしょうか。転職サイトなどを調べてみましたか。

今の給料だと生活が苦しいのでしょうか。他の人と比べるのは、あまり意味がないと思います。仕事内容も生活状況も違うのですから。

もし、今より高い給与の会社があって採用されたとしても、仕事内容や人間関係などで大変かもしれません。

今の給料で生活ができて、仕事も大変でなく、職場の人間関係も悪くないなら、転職しないほうがいいと思います。

もし、給料を上げたいなら、それだけの職務能力や経験を身につけなければならないのではないでしょうか。
    • 0

これだけ謎が多かったら答えようがないわ。

学歴・職歴・病歴・資格・特技は?1年前、どういう経緯や判断で倉庫管理に就いたの?どこの地方のどういう形態の住居?発達障害?知的障害?身体障がい?
    • 0

ただいきなり辞めても良い転職ができる何かをお持ちでしょうか

転職するにしても、せっかく残業がほとんどないという環境なら
働きながらなにか勉強したり学校へ通って資格を取るとかしてはどうでしょうか
    • 0

実家通い?

転職する理由がいまいち分かりません。給料が良い、悪いを判断するのは本人です。今食えるならいいのでは?少しでも貯金する事ですね。
    • 0

仕事の選択は能力と適性によって決まるものだ。

しかし自分にはどんな能力があるのかは、本人にはよく分からない。そういう時の指標として、自分は何が好きかを考えてみるといい。字を書くのが好き、体を動かすのが好き、絵を書くのが好き、いろいろあると思う。好きこそものの上手なれ。なるべく自分の好きな作業を仕事にすると、ポテンシャルが上がって、評価されたり、もっと待遇のいい会社に転職できたりする。与えられた作業をこなしているだけでは、転職してもしなくても、待遇面はよくならない。
    • 0