プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ワイヤーハーネスの製造・品質管理の仕事をしようと考えてます。とても小さい会社で3年ほど勉強し、学んだら転職したいと考えてます。
小さい会社からでも大とまでは言わずとも中小企業に転職可能だと思いますか?

また現在、中小企業の営業職と上記でも言ってる小さい規模のワイヤーハーネスの品質管理、バローから内定を頂いています。どこにしようか迷っていて、転職など考えて、スキルやこれからいい企業に入るにはどっちを選べばいいと思いますか?
みなさんならの意見聞きたいのでよろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • 新卒での就職活動は失敗したので転職して少しでもいいところに入りたいのでご意見聞かせて頂きたいです。

      補足日時:2023/01/18 21:53

A 回答 (1件)

>ワイヤーハーネスの製造・品質管理の仕事をしようと


よくわかりませんが、電気配線用のケーブルの事でしょうか。
何か登山用品にもそんなのがありそうな...

であなたがいうその製品はどんな範囲の物でしょうか。
簡単な所では自動車や家電機器内の配線に使う「コネクタ付きケーブル」を
挿すのが「ハーネス」かと思われますが合ってますか?

場所によっては電車同士を接続する物とかありますが。

>とても小さい会社で3年ほど勉強し、学んだら転職したい

その「ハーネス」にはいろんな規格材料が使われてるでしょう。
コネクタの一般名称とか該当する製品を供給してるメーカーはどこだ
とかバリエーションとか発注型番はどうだとか。

ケーブルってか電線ってか電纜も導線とか被覆の材料はいろいろあって
使用する環境によって適切なものが必要です。

そういうのひっくるめていろんなこと知ってる技術者
なら採用されやすい可能性は高いと思われます。
とはいえ、応募元が望んでる技量により大いに拠りますよね。

>バロー
って何だかわかりません。検索したら
チェーンストアとかホムセンとかばっかりだったので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

説明不足ですみません。
内定先の言うワイヤーハーネスは自動車や農作業用のものを対象に動作の重要な根幹を担うもので人間で言う神経のことを言うそうです。
あとバローは大きいスーパーです!確か愛知を拠点にしていたような

お礼日時:2023/01/18 22:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!