電子書籍の厳選無料作品が豊富!

53歳ですが、現在、在職で転職活動をしています。しかしながら、どこもかしこも、お祈りメールや、面接しても採用に至りません。この年齢ですと、こんなものでしょうか。ちなみに、資格は、法曹の資格を有しており、また、英語もTOEICで850点です。

質問者からの補足コメント

  • よくわからないので、具体的に教えていただけないでしょうか。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/09/05 18:31

A 回答 (5件)

伊集院さん、お疲れ様です。

転職を楽しみましょう。今在籍されていて経済的に問題がない中での転職活動は楽しいはずです。さて、60歳で定年されて悠々自適な方でしょうか。
年金は65歳から出ますが、60歳からの5年間ですと240万円×5年間=1140万円程度お二人で最低かかると思います。お金さえあれば転職・起業して楽しめられますね。
もしも、65歳まで働きたいと思っていらっしゃたら今の会社に居てください。あと6年程度で人事から定年後働きたいか聞かれます。あなたが在籍5年以上でしたら働きたいといえば
65歳まで働けるようになります。但し給料は今の半分です。年収1000万円が500万円に悲しいですが、職安から15パーセント下がった分補助されますから年間75万円×5年間=375万円
500万円×5年間+375万円=2875万円稼ぐことができます。-1140万円と+2875万円どちらを選びますか。もちろん転職先の給料と比較して徳であれば転職したほうが良いですね。
面接しても採用にならないのは、転職しても伊集院さんにとってメリットがないからではないでしょうか。採用に至らないのではなく、企業が採用できないのではないでしょうか。
損をしないようにしてください。もったいないです。
    • good
    • 0

TOEIC850点はいつ取ったものですか?5年前?10年前?



法曹の資格を使っての実務経験は?

直近の仕事は何で辞めたのですか?

今までのスキルと経験があまりにも乏しいから、採用に至らないんだと思います。
    • good
    • 1

こっちが訊きたいくらいです。

A^^;)

私は何も資格はないです。
53歳で早期退職し、翌年再就職。
先月、転職しました。

職場に何も文句ありません。
のんびりやってます。
そういう年代だと思います。

逆に言えば、そのりっぱな資格が
壁になっているのかもしれません。

キャリアアップはかなり困難な年代です。
やるなら起業でしょう。

リ□ルートエ□ジェントとかに
登録してみましたか?
また、あなたを客観的に見てもらえる、
コンサルティングなどを受けられた方が
よいと思います。
    • good
    • 3

>こんなものでしょうか。


そんなもんです 
その程度の資格は
残念ながら屁の突っ張りにもなりません
    • good
    • 0

在職中なので敬遠しているものと思われます。

理由は、賢い貴方ならわかるでしょ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!