アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

転職活動中
現在24歳です。

年内に同棲を始める予定で隣県に引越し予定です。
転職活動の面接を受ける際(履歴書を送る段階は実家住所)なぜ隣県の職場を?と聞かれたらなんて答えるべきか悩んでいます。

①年内に〇〇市に引っ越しをする予定
→なぜ?→将来を考えているパートナーと一緒に住むorパートナーがこちらにいて近くに引っ越しを考えている

②隣県まで範囲を広げて転職活動をしている
→採用された際にはこちらに引っ越してこようと思う
(もし採用されたら世帯主ではないので書類にその時の状況を書く)

どうしたら良いでしょうか

A 回答 (2件)

御社で働きたと思い応募しました。


→採用された際にはこちらに引っ越してこようと思う

で良いんじゃない?


>もし採用されたら世帯主ではないので書類にその時の状況を書く

同棲なら住民票は別なので貴女も世帯主です。
    • good
    • 0

就職が決まれば、通勤の便を考え、転居したいと思っています。

・・・と、答えておいて、就職後は、忙しくてそれどころではないとか、転居費用を蓄えてからとか、もう少し現在の地域に馴染みたいとか・・・適当なことを言って、転居しなければよいだけの話です。
最初はそう思っていましたが、・・気が変わったんですから・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!