アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

法律事務所への転職を希望している者です。
私は現在31歳で、今までは派遣社員で何社か勤務してきました。
現在ハローワークやリクナビ等で法律事務所で求人を探して応募しているのですが、実際のところ31歳から採用していただくのは不可能に近いでしょうか?法律事務所に働いていた方等いらっしゃったら、ご意見ください。

A 回答 (2件)

「法律事務所」ではないのですが、特許事務所に勤務している者です(技術系)。

「法律事務所」の事情は分かりませんし、質問者様の経歴や希望する職種の詳細をよく存じ上げないのですが、参考までにお聞き下さい(的外れな回答でしたら申し訳ありません)。

弁護士のような「実際に法律を使って仕事をする人」(特許事務所なら明細書を書いたりする「特許技術者」)は資格又は経験がないと難しいかもしれませんが、ご質問のタイトルにある「事務員」であれば可能だと思います。実際、ウチの事務所にも事務職希望の30代の方が応募してくることは少なくありません。特に、質問者様は経験がおありのようなのでチャンスはあると思います。

自分の話で恐縮ですが、私は資格もなく未経験の状態で35歳のときに特許業界に転職し、その後時間はかかりましたが資格も取りました。ですから法律職を希望の場合でも、まだ31歳なのですから、これから資格をとって転職するチャンスは十分あると思います。

希望の業界ならばがんばってみてはいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
20社位書類を送ったのですが、面接に通ったのが1社だけで・・・
でも、アルバイトからでもいいから法律の仕事に就きたい、と思っているので、まずは書類審査通過に向け、もう少し頑張ってみようと思います。

法律系の資格は何かお持ちでしょうか。

弁護士とか行政書士とか、実際そういうペーパードライバがたくさんいて、無賃でいいから修行させてくださいとお願いしにいきます。

女性でしたら、接客係としてまれに募集があったりします。いずれにせよ、宅建でもいいので法律系の資格がないと、難しいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱり、厳しいんですね・・・