プロが教えるわが家の防犯対策術!

会社辞める際、理由を聞かれたら「旦那の転勤で」と嘘ついたらバレますか?
転勤の辞令届け持ってくるよう言われる可能性ありますか?

A 回答 (4件)

会社辞める際、理由を聞かれたら「旦那の転勤で」


と嘘ついたらバレますか?
 ↑
1,辞めるのに理由は不要ですし、 
 理由を教えてやる法的義務は一切ありません。
 だからウソでも構いません。

2,バレるのが怖いなら、練習しておきましょう。
 何処へ転勤?
 北朝鮮とウクライナです。



転勤の辞令届け持ってくるよう言われる可能性ありますか?
 ↑
無いと思います。

例え言われても拒否して構いません。
    • good
    • 0

>理由を聞かれたら「旦那の転勤で」と嘘ついたらバレますか?


嘘でも問題ない。
何故なら退職に理由は不要だから。
>転勤の辞令届け持ってくるよう言われる可能性ありますか?
ゼロではないが、立派な個人情報であり拒否して問題ない。

さて、他の回答にもあるが「一身上の都合」で全く問題ない。
突っ込まれたら「プライベートなことなのでお答え出来ません」でOK!
    • good
    • 0

バレないと思うけど、なんで嘘つく?


嘘つき始めると嘘を重ねていくことになってくると思うよ。
    • good
    • 1

理由は「一身上の都合」で押し通しましょう。


絶対にバレません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A