アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って6年になる彼女がいます。

現在就活中で目当ての大手メーカーに内々定を頂くことができました。その会社は転勤が多く海外で働くことも多々あるそうです。
大学に入学後は遠距離を3年経験しており、今でも仲は良く上手くやっていけてます。彼女とはこれからも付き合っていきたいですし、将来的には結婚したいと思っております。しかし、海外勤務や国内でも勤務地がよく変わることから将来が不安です。
勤務地がコロコロ変わったり、海外勤務になったりした場合、彼女にも仕事があるでしょうし、付いてきてくれとは言えません。
仕事も恋愛も上手くやっていけるでしょうか、、

A 回答 (6件)

ご内定おめでとうございます。


この先は卒論などお忙しいでしょうけど最後の夏休みもあるので楽しんで下さい。

私も学生の時からお付き合いし就職3年目で結婚しました。同級生なのでどちらも3年目でした。

遠距離恋愛でしたが、結婚後数年して海外転勤、今から30年程前です。勿論その当時は専業主婦がほとんどで皆さん当時は普通に付いて行きましたが、
今の若者は転勤したらほとんどが別居婚してますね。
妊娠すると2年間か3年間は育休が取れたり配偶者が転勤になれば2年か3年は休職が取れる制度が大手なら整っていますのでそれを利用して帯同でいらっしゃるご家庭もお見かけします。なかには男性が仕事を辞めて奥様に付いてくる人も数人いらっしゃいます。

あと週末や夜は大抵ラインをずっと繋ぎっぱなし、同時に同じビデオをみていたり料理をお互いにこなし一緒に食べていたり?子供の喧嘩の仲裁をしたり勉強を見てあげたりピアノの練習を聞いていたりとお忙しそうです。
時代は変わったな、と感じます。今の時代は恵まれているので何とかなるのでは?と思います。

海外転勤は就職後すぐはないと思います。
国内転勤は就職後すぐに、どこに配属されるかわからない職場ならばあり得ますが、そうでないならすぐの転勤はないかと思います。
その間に結婚すれば良いかと。

彼女さんも就職するのでしょうか?
女性の場合、転職は男性に比べて難しいので
職を捨てて付いてきてとはなかなか言えないお気持ちもわかります。

あれこれ考えていてもお相手の状況もあるので縁が無ければダメになるし縁があればうまくいく、なるようになるさーくらいに思わないとしんどいですよね、、、
    • good
    • 1

希望の内々定を勝ち取られ誠におめでとうございます。

これから明るい未来に向かう志しの中で、貴方様の考えだけでは務まらない事情は沢山あるでしょう。特に今交際されておられる彼女様との懸念は、大学生カップルが通る通例儀式とも言えます。長距離を3年も経験され6年間もの間を彼女様と築いて来た絆は、今後お互いに降りかかるであろうあらゆる試練においてはその真意が試される時が来るのかもしれません。
 まずは社会人として仕事に適応する事で精一杯となり、また新しい仕事上での新たな出会いも生まれ、交際するお相手との関係性が揺らぐカップルのケースをよく観てきたものです。将来に対して貴方様だけが危惧なさっても、彼女様とのお考えとの共有が上手くいかなければその信頼の綻びはすぐ生じるものですから、まずその点を丁寧に話し合ってみては如何でしょうか。またお若いので、まだまだ色んな出会いがあります故、既成概念に捉われず、すべき事に精一杯取り組み運命という自然な流れに任すのもそれも一つの人生なのかもしれません。
    • good
    • 0

んー。


これは確かに物凄く不安ですね。
しかし昔と比べればまだマシかと思います。
今はインターネットというものがあり、
チャットやビデオチャットといった、
強いコミュニケーションツールがありますので、
それらを上手に使うしかないでしょうね。
昔でしたらそんなものはなかったので、
あなたのような状況になればかなり破局のリスクが高まりますが、
今の時代はネットがありますので、上手にコミュニケーションツールを
使って乗り切るしかないでしょうね。
    • good
    • 0

そういう時は単身赴任で乗り切るしかありません。

多くのサラリーマンがやっています。

早く、そういう事を話しあっておく方が良いです。
    • good
    • 0

転勤なんてある程度してからです。


転勤するころは家のローンもありますからね。
一家で転勤するとか、、
今は残業しないのが流行りですが、昔は残業ばかりで千年の恋も終わりました、


仕事も恋愛もうまくいくには定時帰宅、
そういうカップルは長く続いてましたね
    • good
    • 0

心配御無用です。

そんなに頻繁にコロコロ勤務地が代わる人は、よほど出世コースに乗った人だけです。

たまに海外勤務くらい有るかもしれませんが、何年かすれば日本に戻ってきます。

ほとんどの人は、勤務地は変わらないで終わります。そうじゃないと家なんて買えないでしょう?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A